10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

分類してみた

さてさて本日もエアソルキャTCGのお時間がやってまいりましたw
かなりカードも増えてきたので、なんだか分類しないとマジで見づらいですね!
ということで、自分なりにてきとーに分けてみました。

その前に本日のTCGをば。
『定期演奏会』
『ライブハウス』
『星合と管崎舞』
『すべてが無意味だったと気付くはずだ』
『邑楽ハート[限界の箱]』

未だに御器谷先輩が出ません。
照れ屋さんだなあ…(白目

【More】

分類するにしても、
実は私いまコミックスを布教のために全部友人に貸してるんですよね。2冊とも。

だからあんまり細かいシーンとかは覚えてなかったりしちゃうんですよね。
そういうのはその他に入れました。


【キャラカード】 ※単体のみをカウント
・刻阪 楓(レア)
・滝沢 桃子(ノーマル・レア)
・弾 徹也
・吹越 花澄

【心カード】
・御器谷ハート(紙)
・弦野ハート(演奏者)
・邑楽ハート(限界の箱)

【フィールドカード】
・吹奏楽コンクール
・講堂のステージ
・天籟シンフォニーホール
・埼玉誉学園
・練習(理科室)
・定期演奏会
・ライブハウス

【アイテムカード】
・めんつゆ
・サックス(重松)
・合宿の手料理
・グレープフルーツ
・ケチャップ

【シチュエーションカード】
・思い…出しちゃったじゃない
・伊調鋭一の奇跡
・チャンスの神様
・The Takedown
・合同練習
・心を破る
・ガゾートの憂鬱
・スゲェ ヤベェ スゲェ カッケェ
・楽器吹きの感情交錯
・金井淵と川和
・群馬が生んだ奇跡のドアホ
・金管パート
・カスミンでいいよぉ
・運動部の応援演奏
・歩んだ軌跡 掴んだ奇跡!!
・めでたい奴だ
・虹と桜と鎖鋸
・星合と管崎舞
・すべてが無意味だったと気付くはずだ

こんなところですかね。
もっと細かく分けることもできたんですけど、
遊戯王とかもカードの分類ってもっと大雑把だったよなーと思って、
キャラカードと、ソルキャでも重要な部分である心カードと、
舞台であるフィールドカード、そして吹奏楽するうえで大事な楽器、
最後に戦略として使うシチュエーションカードに分けてみました\(^O^)/

真面目に考えたんだけどすげえ難しいね!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:30  |  その他漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
