10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

【感想】十鬼の絆~関ヶ原奇譚~ 恋舞

こういうのって相変わらずカテゴリーに悩む(笑)
まあ原作がゲームなのでゲームカテゴリに入れてしまいます!

というわけで本日…というか日付変わっちゃったんで昨日!
つまり12月20日に十鬼ミュ行ってきましたー!!!!わー!!!!!!

最初はミュージカルって興味なかったんですけど、
十鬼スタッフブログで画像を見て、大好きな八千代さんのあまりの完成度に見ることを決心しましたw
一番好きなキャラの完成度が高かったらそりゃ見ちゃいますよね\(^O^)/
そんでもって今日は八千代さんがアフターイベのメインを担当する日なので、
今日行くことにしました!!!!!

いやー、ほんと幸せだった。



一応ネタバレとかになりかねない?のかな。
感想は追記で!!

【More】



さてと。
もちろん今回八千代さんのためだけに来たミュージカルですが!!!!

ぶっちゃけ舐めてましたわ…

正直サイトとかの見て、千歳千耶は「う~ん…」って思ってたんですけど、
実際に見てみると全然そんなことないです!!!!!!!!
みんながみんな本当にそのキャラなんですよ!
台詞だけじゃなくて立ち居振る舞いまですべて!!!!!!
そんでもって八千代さんは動きから声から指先まですべてが八千代さんでした(笑)
指で黒髪いじったり?髪の毛いじったり?歩き方とか?
もうすべてが八千代さんで本当に幸せでした。゚(゚^o^゚)゚。

あとね、秀くんはどこをとっても秀くんだった!!!!!
声も仕草も何もかもがあまりにも秀くんすぎて焦ったwwwwww
みゆくんの声と相違ないよね?wwww
あと酒呑童子も声がめっちゃしこりんで驚いた!!!!
え、ちょ、これしこりんが声入れてるんじゃないよね?!ってぐらい似てたw
ていうか「うおああああああ」とかいう叫び声関係が特にしこりんっぽかった!

あと個人的にすごいよかったのは千岳さんですね!
千岳さんの身長に萌えました。めっちゃ本物通り!
しかもその長身で雪奈の頭ぽんぽんってしてて禿げ萌えた\(^O^)/

あとあと、千歳の小さな動きとか反応とか、どう見ても千歳過ぎて本当に千歳いた!そこにいた!
千耶もしゃべるとすげえ千耶って感じがするし、
秦さまもかなりギャグキャラになってはいたけどすごく秦さまだった!
ていうかしっぽすげえwwwwwwwwwwwww
秦さまが煙管持ってる指が死ぬほどかっこよかった///
あと秦さまがステージ上の段を上るたびにチラリと見える生脚がもう本当に色気ムンムンでやばかった。゚(゚^o^゚)゚。

雪奈ちゃんも思った以上に雪奈ちゃんだった!!!!
足の感じとかすっごく雪奈ちゃんで眼福でした(´ω`*)
個人的には八千代さんに縛り上げられてる雪奈ちゃん最高!

八瀬姫は髪の毛すごいし、なんだろう、ゲームよりも頭領っぽい!!!!w
「凛」って言葉がすごく似合う綺麗な方だなあって思った!
そんでもって髪の毛すごすぎて微妙に頭ぶつかっててwwwww

あとは秀家の髪の毛!あれ再現できちゃうんだね(笑)
動きとかすんごく秀家でかわいすぎる。゚(゚^o^゚)゚。
ああいうの実際いたら面倒なんだろうなーとか思いつつ、
秀家が出るところで空気が和んだのすごい楽しかった!
あとすんごく真面目な顔してる秀家はマジでかっこよかった…

光成と豊久もすごくよかった(´∀`*)
光成の触角はなかなかすごいものだったけど、でもやっぱり光成だった!
あの堅物さも健在でよかった!
豊久かっこよすぎるっていうかイメージ通りで素晴らしかった!
違和感なかったよ!!!

あとあと千鬼丸ね!ほんとかわいい!
ていうかちっちゃい!!!!!!!!!!
千鬼丸いいなあうちにも欲しいなあ(笑)



はい。話の内容ですが、なんかもういろいろ突っ込みどころ多すぎwwwww
ていうかよく2時間15分に収まったもんだなあと感動(笑)

んー、えー、どこから突っ込めばいいんだろう…
なんか思い出そうとすればするほどわけわからないぜ\(^O^)/
そうそう。舞台上でもゲームのスチルであった部分が結構あってすごい嬉しかった!
見ながら「ああ、あのシーンだ!」って分かったもん!
再現率すごいなあ…

あと思ったよりも殺陣とかの戦闘シーンが多くて、それにも感動した!
雪奈ちゃんの蹴りかっこよかったなあ…蹴られたい(笑)

基本的に八千代さんばっかり見てたwwwww
指先ほんとうに素敵だったしね?
途中ちらっと腕の筋が見えて本当にドキッてした!!!!!
ああんもう八千代さんかっこよすぎ!!!!
八千代さん笑い声まで八千代さんだったなあ…素敵。
あとはぐれ鬼の歌すごくよかった!!!!
CDとかあればいいのに。
もちろんDVD予約したんですけどね(`・ω・´)

秀くんの戦闘シーンがなんか少なかった気がする。
まあ爆弾だから確かに演出とかやりにくい部分はあるよね;;
千耶とか千歳とかほかのキャラの戦闘シーンはみんなすごかった!
刀さばきすごいかっこいいなー(´∀`*)

あとあと、私の席が真ん中の通路側の後ろから二番目だったんですよ!!!
めっちゃステージ見やすいし、何よりキャストさんがたくさん行き来する!!!!!!!!
八千代さんアフターイベ入れて4回は通りましたからね(笑)
私幸せ者過ぎる。゚(゚^o^゚)゚。
そんでもって千鬼丸かな?八千代さんかな?通った後すんげえいいにおいした!!!
ちなみに八千代さん通るたびにクンカクンカしてたのは秘密(笑)


だいぶ記事長いな…(笑)


まあいいや、アフターイベはですね!!!
もう本当に八千代さんかわいかった!!!!!!!
まず豊久八瀬姫秦さまの3人にマイク取られて秦さまに縛り付けられる下りで萌えた^p^
あ、縛られる八千代さんもすげえ…いける…!!!!!ってね(笑)
八千代さんを多く見ることができて幸せでしたねえ(´ω`*)
最前列の人がうらやましくなっちゃいましたw
あと劇中に八千代さんから秀の折鶴もらってる人いたなあ…いいなあ。

八千代さんの甘い台詞に確実に落ちたのは私です///

そして八千代さん退場時にまさか私のいるとこの通路通ってくれてさ!!!!!
必死に手を振ったら手を振りかえしてくれながら退場したの!!!
もうあまりにも嬉しくて5秒放心(笑)
私もう思い残すことないかな・・(遠い目

もう1回ぐらい公演見に行きたいくらいだけど、
残念ながら金銭的にも日程的にも無理ですね\(^O^)/
なのでDVDを楽しみに待つとします!!!!




はい。
かなりなが~~~~~い感想でしたが、これ以上に思うところはありました!いい意味でね!
ああもう、ほんと腕が痛くなければもっと打ちたかった(笑)
でもほんとそれだけ楽しかった。
ミュージカルって初めてだからどうかなーって思ってたけど、杞憂に終わりましたね。
むしろはまりそうで怖いです(笑)

以上!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
