10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

【1月末の】アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~【感想】

さてこんにちは。
アルカナFDはですね…
1月末に5日でクリアしました(笑)

まあだらだらおまけを聞く日もいれたらもっと時間掛かってるんですけどねw
シナリオだけなら全キャラ5日でクリアできますw

まあしかし2か月以上前の話ですので、
かなりうろ覚えなので短めの感想になると思います。


まあぶっちゃけこの感想も需要ないからいいんですけどねw
それじゃあさっさと内容に入りましょう!

【More】


攻略順は後ろからーって感じですねw
ジョーリィ→アッシュ→ダンテ→ルカ→パーチェ→デビト→ノヴァ→リベルタ
の順番で攻略しました!
まあ大本命スタートですよね(笑)
そして最後に2番目に好きなキャラを置いて楽しみを取っておく!
これが私の攻略方法ですw


しかしねえ。
ジョーリィを最初に攻略したら真相全部明かされちゃって笑いましたwwww
まあおかげでほかのルートはより理解を深めてできたんじゃないかなって思います!

あとジョーリィルートでとりあえずこの部屋でやり過ごそう的な場面、
ドアを塞ぐために棚か何かをドアの前に置くシーンがあったんですけど、
絵こそなかったですけどジョーリィが棚をドアの前まで押してるのを想像して笑いましたw
なんだかジョーリィがそういうことしちゃうと一気になごみますw
かわいいなあジョーリィ(´ω`*)
あとおまけのルーレットでジョーリィが「たーっろっこ♪たーろっこ♪」って
棒読みでコールしてるのがまたかわいいwwwwwww
なんだかジョーリィかわいいなって感じさせられた作品でしたw
でもスチルは全体的に大人な雰囲気ありましたね~w
あとED1のスチルのフェルがかわいい。゚(゚^o^゚)゚。
こんなに少女の格好させちゃってジョーリィってロリコンなんじゃ…?!
今思えば中の人遊佐さんだし絶チルの兵部さんと通ずるものが…w


アッシュはですねえ。
なんかかわいいですよねwww
トラになっちゃったりリンゴでもとに戻ったり、
割とありがちな設定だなーとは思ったんですけど、
それも気にならなくなりましたね(´ω`*)
あとアッシュの「イチゴ頭」呼びがすごく好きですw
できることなら今後アッシュに関してはもっと掘り下げてほしいですねー…
もっともっとアッシュのことを知りたくなりました(`・ω・´)


ダンテルートは正直全然覚えてない()
てかジョーリィ意外のキャラは本当に記憶が薄いっ
本当に申し訳ないですね…
ダンテルートはダンテと一緒にいる安心感がすごい…!
のかと思いきや意外とそうでもない気がしましたw
どこかあぶなかっしいというか、乙女ゲー的に不安な気持ちになりましたw


ルカはですね…
従者のくせして無能なところで出たりして、そこがおいしかったですねwwww
凹みまくるルカちゃんがすごく愛しいです。゚(゚^o^゚)゚。
私はルカちゃんをどうしたいんだろう…w


パーチェではお母さんのくだりがありまして、
そこがなんだか切ないですね…
でもその中でパーチェの成長が見られたりもして、
このルートやってよかったって思えましたw
あーでも、そんなあっさり秤にかけたものを決断しちゃっていいのかなーとは思いましたw


デビトルートも全然覚えてない/(^O^)\
いや、まじで!
あーでも、デビトには個人的にもっと甘く一緒にいてほしかったような気がします…
なんだか少しさみしいなーなんて…
フェルをさみしくさせちゃったらパーパが怒っちゃうぞ!って言いたいw


ノヴァも覚えてなかったり…
彼は全体的にかわいいなーって思いましたw
前作もかわいいんだけど、よりかわいさが増したっていうか、
前よりもほんの少しだけ、素直になったように思いますw
でもやっぱり素直になりきれてないのがいいですね(´ω`*)
完全に保護者目線でしたwwwwww


リベルタルートはですね。
父親との関係だったりとか結構明かされる部分が多くて、
すごく複雑な気持ちになりましたね…
てかまあリアルな話をしてしまうと、リベルタとフェルは3親等以内…ですよね?
それが気になっちゃう自分は負けだなーって思いました(笑)
前は姉弟でつながっちゃうような乙女ゲーだってやったことあるのに…w
このルートはリベルタがほんとうに悩んだりするんですけど、
それでもリベルタなりの答えを見つけていったりして
なんだか応援している気分でしたねw





スチルはまったく覚えてないです^p^
あーでも、相変わらずアルカナシリーズはおまけが充実していて、
すごく遊びこめます!
おかげでサクサク5日でクリアできましたからねw

面白かったんでみなさんもぜひやってみてください(´∀`*)
スポンサーサイト
EDIT  |  11:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
