10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

【忙しいからこそ】源狼~GENROH~【感想うp】

はいこんばんは。
やらなきゃいけない課題があるのになんでこんなことやってるんですかねw


でもまあ、何事もテンションって大事だと思うんですよね。
「あ、今ならやれる!」って時ありません?
私はそういう時を大事にしていますw
それで今まで課題を乗り越えましたから(`・ω・´)
時期を待ちます(笑)


てことで、そうですね…3週間ぐらい前にクリアした
「源狼~GENROH~」っていう乙女ゲームの感想をうpしたいと思います。
この乙女ゲーは、絵師さんが好きで買いました。
私が前にもプレイした「二世の契り」シリーズのイラストも描いていて、
とてもかわいらしく、また凛々しくもあるイラストを描いているんです。
すごく素敵なんですよ。

源狼は、もしかしたらタイトルで察することが出来る人もいるかもしれませんが、
源氏のお話です。っていうか、源義経のお話です。
あまり私は鎌倉時代前後は得意ではなかったんですが、
そこまで難しいことはなかったので楽しめましたw

ですからどんな方にもおすすめしたいですね(´∀`*)

あ、でも、個人的にはイラストが二世の契りの方が好きだったり、
ヒロインが12歳でちょっと面食らうっていうか…
少し慣れない部分はありましたね(笑)
それでも終わった今、面白かったなあって思えます。




それでは、以下ネタバレになります。

【More】




このゲームは、大本命の子安さんキャラがまさかの全キャラクリア後だったので、
結構長く感じましたね…(笑)
それぞれのキャラのストーリーがしっかりあって、ボリュームたくさんって気がしました!
たくさんの人にやり込んでいただきたいですねw

攻略順としては、
御影さんの次に好きだなーって思った忠信さんから始めましたw
忠信→継信→琥太郎→弁慶→義経→御影
という感じですね!




それでは攻略順に。
忠信ルートから語りたいと思います。
まずね。忠信さんかっこいい。
でも前半はびっくりするぐらいヒロインの女の子が忠信さんを苦手とするんですよ…
私としては「別にそれぐらいいいじゃん!」って言いたくなりましたw
あとびっくりするぐらいヒロインが鈍感で、こっちがこう、痒くなりました(笑)
ヒロインにつっこみたくて仕方なかったですねwwww
忠信さんはスチルによってかなり顔が変わっちゃうのが惜しかったです;;
でもかっこいいスチルは本当にかっこいいから惚れ惚れしちゃいますね(`・ω・´)
お酒が弱いのは意外だったなあ…wwww
でもさすがに苦手すぎると思ったw
源狼の設定は極端な気がしてきた\(^O^)/
継信さんが死んじゃったときはものすごくショックだった…
それでもヒロイン以外には涙を見せず、逞しく兄貴の分も生きるってところ、かっこいい。
忠信さんってちゃらちゃらしてるけど、芯の強いところがあって、
とても魅力的なキャラだなあって思った。
みんなにも好きになってもらいたいキャラでした!
あとBadEDはすごく切なくなった。
忠信さんの故郷で、少し気持ち的にも明るくなってきたところだったのに。
そんなところで一緒に死んじゃうのか…って。
必死にこちらに手を伸ばしてる忠信さんに泣きそうになりました(´;ω;`)


次に継信さん。
彼は無口キャラだし、いまいちタイプではなかったんですけど、
とてもかっこいいキャラでした!
ヒロインの子も、忠信さんルートの後だから余計に懐いてるように見えました(笑)
継信さんルートは半分寝ちゃってたりもして、実はあんまり記憶にないw
忠信さんルートでは死んじゃったからどうなるのかなあって不安もあったんですけど、
まさかの眼帯で生存ルートでびっくりしました\(^O^)/
それにしても継信さんはギリギリまで焦らしてくれちゃいますからね!
やきもきしちゃうでしょうが!
どれだけの人に気を遣わせてるんですかwwwwww
まあヒロインにも言えるんですけどw
そこがこのカップルのいいところなんだなあって思って微笑ましいです(´∀`*)


次は琥太郎くん。
彼もあんまりタイプではなかったw
それにうるさいちっこいキャラはあんまり好きじゃなかったりします(笑)
でも、照れて顔を赤くするとか言ううぶな感じはものすごく好きです!
対等に喧嘩をしているのを見ると、なんだか私はお母さんのような目線だったように思いますw
戦が始まると、彼はとことんヘタレる。
うああああああああってなりますね。頑張れよって思いますね!
でも、彼なりに悩んでますし、応援したくなる。
その結果。自分の得意なことを活かして活躍して、本当に私まで嬉しくなりました(´∀`*)
琥太郎くんが活躍すると自分のことのように喜んじゃいましたねw
ところがいろいろあって義経さんが人間不信みたいなことになっちゃって。
琥太郎くんは彼なりに義経さんのためにもそばを離れて。
すごく健気だなあって思った。
あんなに絶望的で信頼さえも疑われちゃって、すごくつらかった…;;
最後は琥太郎くんとヒロインの子らしい、幸せだなあって思った(´∀`*)


次は弁慶さん。
とっても低い津田健ボイスには驚かされましたw
津田健はこんなにも低い声が出るのかとwwwwwww
彼は継信さん以上に無口!難しいね!
何を考えているのか本当に分からないw
結構見識とかはあって、嫌いじゃないです。
平安末期ってまだ納豆は有名じゃなかったんだなあって知らされた(笑)
彼はとことん突き放してくれますね!
私とっても切なくなっちゃいましたよ。゚(゚^o^゚)゚。
しかも途中で義経さんについていくのやめちゃったりでさあ…
弁慶さんは過去もいろいろあるし、なんだか気難しいキャラでしたね。
身長差とか、完全に親子レベルだからこれ本当に実るのかなっていうのが終始不安でしたw


次に義経さん。
彼は中の人がちんのす(立花慎之助さん)ということで楽しみにしていましたw
いやあ、かっこいいですね。何もかもが。
ただ、御師様を目の前にすると盲目なのがちょっと惜しいw
いつも緩いっていうか、割と自由だったりするけど、
やるべきところとか、譲れないモノっていうのはしっかりあって、
ちゃんとした意志があって清々しかったですね(`・ω・´)
義経さんルート入ると、割と義経さんはかわいい。
いい意味で我侭だったりして、すごくかわいい。
実は嫉妬深かったり、拗ねちゃったり。
どんなに気丈に振舞っていても、魂胆は人なんですよ(笑)
戦が始まっても、他のルートでは普通の奇抜な発想ってだけで済まされてますけど、
その発想の前にはたくさんの苦悩があったりして。
そういう一面が見れたのがよかったですね。
義経さんは傍にいてあげたい!って思わせてくれましたw
あと敦盛との話もとても好きですね。すごく切なくなるし。
敵同士であっても、もとは友達だったから、義経はそう振舞う。
とても素敵だと思うんですよ。
ただ、あれですね。
なんか一瞬もしかして血縁関係あるの!?みたいな感じで、
「似てる」って言われるのがちょっとなあって思っちゃいました。
近親相姦じゃないですけど、それを匂わせるのはこのゲームではちょっとなあって。
難しいところです(´・ω・`)
少しずつ仲間がいなくなって、ついに二人になって。
気持ち的にも沈んでる義経さんを必死に支えるヒロイン。
とても健気だし、彼の復活を私も一緒に願いたくなりました。
それで、話の流れで告白しかけたところを止められて。
あのシーンはものすごく好きです。「言うな」って。
かっこよすごるんですよおおおおおおおおおおおおおおおお!
最終的に仲間が戻ってきて。
異国へ行こうとなったときは驚きでしたね。
今の乙女ゲーはハッピーエンドがないことが珍しいですけど、
義経さんはハッピーにできるのだろうって思いました。
少し意外な形でしたねw
御影を除いて攻略キャラの中で最後にクリアしたのはよかったと思います!
すごくいい締まりっていうか、みんな幸せかなあって。
異国でも義経さんのカリスマ性が出てるのがまたいいですねw
惚れちゃいます(´∀`*)


そして最後に御影ルート!
彼のルートはなんだろう、面白かったですwwww
御影さん本当にかっこいいんだよ。
仮面かっこよすぎ。
睨まれたい!…睨まれてるかどうかは分からないんだけどw
彼は本当に重かったなあ…
過去とか謎とかいろいろ多すぎて、御影ルートに入るまであんまり御影と接することがないから、
御影ルートで結構詰め込まれた感じはあるかもしれないですね。
それでも面白かったと思います。
御影さんが少しずつ人らしさを見せてくると、ついついニヤけちゃいますねw
ヒロインよりも御影の変化を楽しめてとてもよかったです。
しかし一度死んでからやり直しなのは驚いたなあ・・
個人的にやり直しっていうのが邪道な気がしちゃってたのでいまいち楽しみ切れなかった気がします。
やり直しってずるいって思っちゃうんですよね…
あと石の力があまりにもすごいし自由すぎるからチートじゃないですけど、
軽くご都合主義的なところあるよなあって思っちゃいました。
しかしBadEDは衝撃でしたねwwwwww
まさかすぎてポカーンですもん^p^
こういうヒロインが様変わりしちゃうのは嫌いじゃないですw


全体的にすごく楽しめました!
正直FDは微妙そうな気がしますw
千鳥さんと白雲攻略してみたい…ぐううううう





すっごく面白いゲームなんで、
リア友の方であれば貸すのでやってほしいですねw
ちょっと時間が必要になりますが\(^O^)/
長々とすいません、以上です!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
