10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

リッカー好きのリッカー好きによるリッカー好きのための映画

そういえばここのブログって「映画」っていう分類ないよね。
でもわざわざ作るのも面倒くさいからゲームにしちゃいました。

というわけで今回は
「bio hazard DAMNATION」
という映画の感想をうpしたいと思います。



えーと、この前の金曜日に見に行ってきました!
いやー最近のCG技術ってすごいんですね。
ポスターもすごかったけどもちろん内容もすごかった。
綺麗すぎてもうこれ実写って言っちゃっていいよ(笑)

私はどうにも外国人の方の顔の見分けがつけられないらしいです…
最初ずっとあの先生だった人?がクリスだと思ってました(白目
途中で設定知って「あれ?」ってなってようやく気付いたw

レオンかっこいいですね…
でも思いのほかすぐ捕えられたりやられたりで、
やっぱり人間は人間なんだなあって感じさせられたり(笑)
まああれですよ、バイオハザードって人間VS生物兵器なんですから、
人間は弱い生き物なんだなーって分かるのはすごく好きです。

今回はゾンビじゃなくてプラーガだったんですけど、
あれですね。
プラーガって仲間を増やすとき手動なんだ…ってwwwww
なんていうか、口から出てくるプラーガでぱっくんしちゃえばいいのかなーとか思ってたりしてたんですけど、
まさかのプラーガに手を突っ込んで種を取り出して素手で押し込む!みたいなw
バイオの世界は割と高い技術力とかみせてくるのに、
変なところでアナログだなーと思ったりしました(笑)

あと大統領強すぎ(笑)
最初エイダと普通にやりあったとき、
え、大統領って戦えないとなれないポジションだったっけ!?とか思っちゃった(笑)
おいおいどんな大統領だよ…とか苦笑いしてたら
まさかの現役の軍教官かよ!wwwwww
相変わらずバイオの世界の女は強い!w

そして私の今回映画を見る動機ともなったエイダ。
バイオの女キャラではエイダが一番好きです。
エイダは相変わらず人間離れした戦い方ですねw
レオンよりも圧倒的に強いっていうか、場数が違う気がするw
華麗な身のこなしとかも全て無駄がないし、まるで動く芸術品やで…
私エイダになら殺されてもいいよう///

あとエイダが大統領に捕えられた時も、
「裸にしないなんて素人ね」とか言っててくそかっこよかった!
ていうか別に全裸でもよかったよ!見せてよ!←
確かに裸なら何も仕掛けられないもんね。
まあ…何の作品か忘れたけど過去に歯に仕掛けを作った奴がいた気がするけどw

そしてリッカーですよ!
とにかく多い!リッカーの数が多い!
倒したと思ったらまたいて…みたいな展開が何回もあってw
なかなか安心のできない国ですね(笑)
リッカーはさ、こう…獲物を見つけたときにたかたか走るのとかかわいいwww
前足が爪とかで無駄にでかいからなんとなく走りづらそうに見えるんですよ。
それがものっそい可愛く感じるw

あと、レオンが大統領のところへ行くくだりで、
リッカーがレオンに気付かず真横を素通りするシーン。
あれすごい好きですね。
リッカーって人間ゾンビが異常に進化した姿だったかな。
聴覚がすっごい敏感で、視覚がなくなっちゃったんだったかな。
その描写があるのは嬉しかった。
普通にB.O.Wが好きな自分としては、こういう設定を活かした演出が大好きです!
もっとこういうの欲しいですねw

そしてタイラントの絶望感wwwwwwwwwww
1対倒して「よっしゃあああああ」ってなるところが、
他にもたくさんいたときの絶望感\(^O^)/
この終わらない感じがたまらなくいいですねw
くどくなるとアレなんですけど^p^

たくさんいるタイラント倒してイエエエエエエエエエエエエ
っていきたかったのにまさかのスーパータイラントwwwwwwwwwwwwww
もう笑うしかないでしょwwwwwまじで鬼wwwwwwwww
スーパータイラントってゴツそうな服とか着てないっていうか、全裸じゃん?
外見的にかなりすっきりしちゃってるじゃん?
あれだよね。つまりフリーザの最終形態だよね?
見た目に騙されるんじゃねえっていうピッコロさんの助言思い出すわーw
そしてロケランが聞かないのが本当に怖すぎるwwwwwwwwww
えwwwwwロケランって最強とちゃうの?wwwwwwwwwwwww

そしてクリスみたいなおっさんが連れてきたリッカーですよ!
え!?リッカーって使役できるの!?
って思いますよね。
そしてタイラントと戦うリッカー達を見てたら、リッカーもいっぱしの生き物なんだと感じた。
最初は「殺したい」みたいな本能的なものが勝っていたのに、
圧倒的な力の差を見せつけられて、恐怖が勝って逃げていくリッカーたんを見て、
なんだか泣きそうになりました。
逃げるときって獲物を見つけた時よりも必死に走っていて、冷たい床をつるつる滑っちゃう。
そこが愛しくもあり、切なくもありました。

リッカーがすごく従順に戦ってくれたときは素晴らしかったですね。
最初は敵で、そこらへんにいるプラーガついてる人間よりも強くて地味にキツかったのに、
いざ仲間になると頼もしい…はずなのにこの圧倒的力量差。
恐怖以外の何物でもないですよね。

最後にリッカーがスーパータイラントの頭を押さえてレオンが大砲でぶち抜くシーン。
あれは泣きそうでした。
リッカー・・良い奴だったよ(´;ω;`)


からのスーパータイラント\(^O^)/
もうやっていけねえぜwwww

と思ったらまさかの空から戦闘機で撃ったら木端微塵って・・
戦闘機強すぎワロタ\(^O^)/
なんだよこれもう戦闘機だけでバイオハザード止められそうだよちくしょう!w

伏線回収みるとやっぱりすっきりして面白いですね!
うあああああこれだから!バイオ!好き!


そしてEDでまさかのバイオ6の宣伝wwwwwwww
欲しいからいつか買いますよ(笑)
ブックオフにたくさんあったんでブックオフで買いたいですねw






長々とすいませんでしたw
追記にしようかとも思ったんですけど、
それだと記事が短くなり過ぎちゃうしなあ…ってことで普通にそのままにしてみましたw
ではまた数日後に源狼の感想うpしますー!
スポンサーサイト
EDIT  |  11:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
