10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

【クリアしたのは】アルカナ・ファミリア【1か月以上前】

はいこんばんは。
なんだかテンションが高いのでこんな時間にうpします^p^


1か月以上前にアルカナファミリアをクリアしましたので、
今更ながら感想をうpしたいと思います(`・ω・´)
なんだか寒くてキーボードが打ちづらい(笑)


これね、面白い。
普通の乙女ゲーと違って、
「乙女ゲー×少年漫画」というのが売りなゲームなんですね。
それで、セリフとか全部吹き出しで出てくるし、
立ち絵っていうよりかはコマが出てくるっていう感じなんですよ。
とても面白いです。
キャラもみんな魅力的ですし、
乙女ゲーに興味がない方にもやっていただきたい




というわけで追記にてネタバレ。
1か月以上前の記憶なんであんまり気にしないでください。

【More】

はい。
というわけでね、早速書きたいと思います!

私はジョーリィが大本命だったのですが、
ジョーリィがまさかの2周目以降じゃないと攻略できないということで、
アニメですごくいいなーって思っていたパーチェから攻略しました!
攻略順は

パーチェ→ジョーリィ→ダンテ→ルカ→デビト→ノヴァ→リベルタ

の順番で攻略しました!
最後は主役で締めた方がいいかなーってねw




まずパーチェから。
とにかく可愛い。そして綺麗な杉田(笑)
食べて食べて食べて本当に幸せそうだった(´∀`*)
でも幸せは長く続かないし、過去はとても暗かったり。
切なかった…どうして30歳なの(´;ω;`)早すぎるよう


次にジョーリィ。
大本命だっただけに始終ドキドキさせられました\(^O^)/
出てくるだけで幸せしゃべったら昇天で忙しかったですw
アニメがジョーリィルートを主軸にしていたので、
見ていたアニメの内容が保管されるようですごくお話が面白かったです!
ジョーリィは結構邪険にしてくれちゃって、なかなか落ちないw
さすがそりゃ年もいってればなかなかガキなんて見てくれないんですよ^p^
とても切ないんだけど、たまに見せるデレっていうか、しょうがないな、みたいな感覚が好き!
ただ、ジョーリィが自分の気持ちを認め始めると大変ですよw
特にED2のジョーリィが大好きです(´∀`*)
あなたどこ触ってるの…!
確かにフェルはむちむちしててかわいいしたまらないんだけど、
ジョーリィが触るとどう見ても犯罪臭しかしなくて困りますw
独占欲の強いジョーリィは最高ですね(`・ω・´)
ごちそう様ですっ!w


ダンテはですね…あんまり覚えてない(笑)
前半はリベルタルートのイベント通ったりもして、ダンテが少ない印象があったなあ、
あれ、私いつからリベルタルートやってたっけ?みたいなw
でも最終的にはダンテに落ち着きましたねw
ただダンテは結構突き放してくれるので私の心が折れるかと思いました^p^


ルカルートはかわいい…!
普段からルカはお嬢様お嬢様うるさいのに、いざ大事な場面だとヘタレるw
こっちとしてはやきもきというか、もきゅもきゅと言いますか、
ルカの背中を押してやりたくなりましたw
いつも一緒にいるルカだからこそ、悩む部分があったりしてね。
すごく微笑ましかったなあ(´∀`*)


次のデビトルートは暗いw
よっちんのキャラは声は明るいのに話が暗いことが多い気がします(笑)
といっても他のよっちんは薄桜鬼のへーすけぐらいしか知らないんですけどね^p^
とにかくこのルートはジョーリィが嫌われ者すぎて面白いw
ジョーリィはぼっちですwww
デビトのアルカナ能力使う時の言葉の発音が面白すぎる\(^O^)/


ノヴァルートもあんまり記憶になかったりw
ああ、ノヴァはデレが分かりやすい分、ニヤニヤして見ちゃいましたね(笑)
他のキャラだとやきもきしちゃうところも、ノヴァだと「グヘヘ…」って涎が垂れます^p^


リベルタルートはなんていうんだろ…楽しいw
一番年齢相応な感じがするし、
やっぱり健全な男の子だなあって部分がかわいくてw
こういう純情さんって乙女ゲーでは実はレアなんじゃないかなって思います!
リベルタは課題が多くてね…すごく悩んだりして、とても大変そうでしたね。
でも、少しずつ心が成長していくのが見られて、まるで自分がダンテのような気分でしたw
確かにリベルタはハラハラするwwwww



あとドンナEDは面白かったですねwwwwww
どうしてこうなったよ\(^O^)/
なんていうか、フェルが…俺の知ってるフェルじゃない(笑)




アルカナ全部終えて思ったのは、
おまけが多い(笑)
すごくおまけが盛りだくさんでした!w
全キャラ攻略し終わった後にまとめておまけ聞いたんですけど、
2時間も掛かるなんて誰が思いますよwwwww
とりあえず全キャラ喘ぎ声があってワロタw
ジョーリィは安定のエロさで嬉しかったです(´ω`*)


とても簡潔に言ってしまいましたが、
アルカナすごい面白い!
1コマ1コマ書いてるさらちよみさんっていう絵師さんもものすごい!w
製作期間長かったらしいですからね…
また時間があればもう1周したいです!

アルカナはFDもありますし、近々買えたらなあって思っています。
とりあえず今はディアラバ攻略中なので頑張ります!
あと先日源狼もフルコンプしましたので、
そう遠くないうちにまたブログで感想うpします!

ではでは!おやすみなさいませ(´∀`*)
スポンサーサイト
EDIT  |  01:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
