03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

いってみた

これは「日常生活」カテゴリーでいいんだろうか…
どうもです。

昨日(4月28日)、幕張メッセに行ってきました。
察しがいい方はもう分かってるかもしれないですけれど、
ニコニコ超会議2、ニコニコ超パーティⅡに行ってきました!

まあ感想を語るのもいいんですけど、
ノートにまとめを描いてるのでブログはざっくりにします。

目的はずばり、ゲーム実況でございます。
まあ一応実況好きでもありますから、
というか最近は実況とうたプリぐらいしかニコニコで見てません。
ボカロ離れしちゃってるんですよねなぜか…w


始発に乗って幕張向かって、
開場して真っ先に実況ブースに向かいました。
すでにたくさんの人だかり\(^O^)/
なんでだろなーって思ったら、最俺のキヨ目当ての人が多かったみたいですね。

私は特にこだわりはなかったけど、レトルトとP-Pさんを見てみたかったんです。
あとチームTAKOSも好きなんでセピアさんコジマ店員さんも見ました。

実況楽しかったですね。
ネット生放送を見てる人たちのコメントもあってかなり面白かったですねw
やっぱり私としてはコメントありきのニコニコだと思うので、
実際の会場であってもニコニコであり続けられるってすごいと思います。
まあ、かなりお金がかかりそうな感じですけど(笑)


みんな、プレミアム会員になろうぜ\(^O^)/



あとは、スタッフやってるせんとすに会うことができました。
もう大満足ですよね。
せんとすに会えた時点で賢者タイムですよ。
目的果たしちゃいました(笑)

夜は超パが待っていたというのにwww





さて。
超パの感想でございますが、ちょっと今急にパソコンしづらくなりましたので。
また後日のんびり短めの記事を更新しますね。
EDIT  |  21:28  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

腐女子とは言い切れない

腐女子とは言いにくいですね

乙女ゲーの攻略キャラはめったにホモで見ないし、あんまり好きではないかも。
重要なのはなんでもホモで見ることではなく、
シチュエーションかなあ 私の場合はね。

自称腐女子の方に答えていただきたいバトン

Q1 お名前をどうぞ。
A1 あるとです
Q2 あなたが自称腐女子だと思っていると前提して質問します。
A2 了解
Q3 では、始めまず。
A3 はいよ
Q4 夢小説を書くことができる。
A4 できてるのかどうかはともかくサイトで50件以上は書いてます
Q5 アニメや漫画をみている時や三次元の男子がプロレスごっこしてたら妄想爆発しちゃう?
A5 種類によります。ジャンプでも鰤とか銀魂はホモで見えちゃうときあるけど、スケダンはないし。 プロレスごっこはあんまり好きじゃない
Q6 夢小説見るのが好き。
A6 大好きです 最近やばいです テニプリ
Q7 同人誌を所持している。
A7 まあ30冊ぐらい
Q8 好きな声優が結婚したら怒りが・・・ってある?
A8 おめでとうってなるなあ。遊佐さん、あの年で…って(笑)
Q9 好きなアニメキャラやゲームキャラのグッズを集めたい?
A9 好きになるのが大抵マイナーキャラだったりするんでグッズ出たら欲しいです
Q10 無機物×無機物を擬人化なしで萌えれる?
A10 できますね 前のバイトでトイレ掃除のブラシ×便器やりました 疲れてたんでしょうね
Q11 無機物×無機物(男×男)の擬人化ならいける?
A11 え、そのつもりですが
Q12 BLが主に主食?
A12 主食ではない
Q13 GLが主に主食?
A13 ドルチェぐらいのポジション
Q14 好きな声優が演じているアニメキャラやゲームキャラにはまっちゃう?
A14 好きなキャラだなー→あれ、また遊佐じゃねえかwwwww ってなる
Q15 気が付いたらBLサイトになってる事がある?
A15 それはない
Q16 幼女をみるとペロペロしたくなる?
A16 ふくらはぎとかいいですよね
Q17 美少女を見るとペロペロしたくなる?
A17 ふとももとかいいですよね
Q18 お疲れ様ですた。結果はこの後です。
A18 はいよ
Q19 Q5Q7Q11Q12Q15は腐女子によくある事です。これだけに「はい。」と答えた人は純粋な腐女子。
A19 はあ
Q20 Q4Q6に答えた人は夢見女子が入った腐女子。
A20 ふーん
Q21 Q8Q14に答えた人は声優オタが入った腐女子。
A21 へえ
Q22 Q9に答えた人はオタクが入った腐女子。
A22 ほう
Q23 Q10に答えた人は801が入った腐女子。
A23 そうなのか
Q24 Q13に答えた人は百合が入った腐女子。
A24 なるほど
Q25 Q16Q17に答えた人は百合が入った腐女子かもしれませんが、変態の入った腐女子。
A25 ああ
Q26 これはおおまかなものです。腐女子の意味を理解していただければ幸いです。
A26 はいはいよ~い
Q27 それではまた会いませう。
A27 ほいさ
EDIT  |  00:33  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

久々のバトン

乙女ゲーに浸るのは幸せだ

バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 心のオアシス
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 いま数えたら18本です。意外と少なかった(笑)
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 28本です 案外少ない
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 イラスト、キャスト、直感
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 予約して買う場合は限定。あとは通常であることが多いです
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 大体は一番好きなキャラを頭に持ってきて、次に好きじゃない順にやって、最後を2番目に好きなキャラにします
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 ゲーム次第ですけどね…6時間前後だと思います
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 攻略サイトがないとやらないです(笑)
Q9 一番好きな作品は?
A9 難しいなあ… 決められないですw みんな好きです!
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 幕末恋華新選組ですかね。普通に豪華すぎるw
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 薄桜鬼で吉岡亜衣加さんの「はらり」ですね。思い出深い
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 十鬼の絆でRayさんの「契」だっけ?あれがすごく歌詞が好きだった
Q13 好きなBGMは?
A13 BGMは本当に大好きです。やたら印象的なのは源狼の日常BGMですね。
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 1→大石鍬次郎(幕末恋華) 2→沖田総司(薄桜鬼) 3→イッキさん(AMNESIA) ですかね 正直1位以外適当です(笑)
Q15 好きなサブキャラは?
A15 大石鍬次郎(幕末恋華)か山南敬助(薄桜鬼)ですね
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 んー、嫌いというか攻略しても好きになれなかったのは シュウ(ディアラバ)とウィル(ウィルオウィスプ)ですね
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 ウィル・オ・ウィスプの絵が好きです
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 幕末恋華花柳剣士伝ですね。まああれがFDですけど(笑)
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 プリンセスナイトメア、幕末恋華花柳剣士伝 ですかね
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 好きなキャラだけ買ったりはします。鍬ちゃんとかジョーリィとか
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 んー、アルカナのキャラソンは最初はクオリティ微妙に感じたけど、スルメ曲でした。あとからじわじわきました
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 おまけはアルカナとデスコネが豪華だと感じました
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 ウィル・オ・ウィスプ ポータブルのグリーティングカードですね 面倒です普通に(笑)
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 狂ってる、眼鏡 など
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 それは一概には言えない
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 どっちでも嬉しいけどキャラソンかなあ。 ドラマCDだと1度きりになってしまいがちなので
Q27 好きな主人公は?
A27 千鶴ちゃんとフェリチータが好き
Q28 嫌いな主人公は?
A28 あんまり好みじゃなかったのはスタスカの主人公かなあ
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 かなり好きであれば
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 アニメ化ですかね。ドラマCDはあんまり買う気になれないw
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 たくさんあります。ブログに載せてます
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 幕末恋華の鍬ちゃんルートは何度でもやりたい
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 アルカナ・ファミリア フェスタレガーロ
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 遊佐浩二←絶対、子安武人、小西克幸、津田健次郎、日野聡、高城元気、中村悠一 かなあ
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 待ち受けは大好きな実況者さんとの2ショット写真、PCはポケモンです
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 ガラケーだし面倒だからやってないです
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 ない
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 ない
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 ない
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 はいよ
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 遊佐浩二さんです
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 エロ音痴
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 私と同じ誕生日の声優さん
Q44 いつから好き?
A44 気が付いたら…
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 え!? えーと・・ゆうきゃん?w 私が遊佐さんを見るものにはゆうきゃんがいる
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 最近毎日子守唄にしてます
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 作品を好きなうえで買ってます
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 失神もしくは泣く(イベントで見て泣いた
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 好↑きですw
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 楽しかったです。寝れない
EDIT  |  01:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

悩み悩んで悩みまくることが幸せに感じられるMになりたい

こんにちは。
久しぶりに普通の記事のような気もします。
気のせいかもしれません(笑)

いやぁ…
先ほど当ブログの私のゲーム詳細のページを更新したんですけど、
「やる!!!」って決断したゲームは腐るほどあるのに、
時間もお金も全然足りなくて
気持ちだけがはやっていくっていうのかな。
全然だめなんですよね。

はあ。

このままじゃダメだってわかってるのに。
これから学校だって恐ろしく忙しくなるし、
遊んでる暇なんて全然ないんです。
誰かが律してくれるわけなんてないんだから、自分から動かなきゃいけないんです。

なのになんなんだろうね。
自分クズすぎるなあって思っちゃいますよね。
まあ実際クズですけどw

教習所だったり、バイトだったり、習い事だったり、学校だったり、
何もかもが悩みの種になってきていますね。
バイトも自給こそ上がったけど、プレッシャーがすごい。
習い事も壁というか、結構つらいところまできちゃってて。
これをきっかけにピアノをやめることもありじゃない?って
お母さんには言われた。
でもなんだかやめるのは悔しいし、ピアノは大好きなんだよね。

どうしたらいいんだろう。








たぶん、間違いなく。
こうやってブログを更新してる時間が一番無駄なんだろうな。
EDIT  |  21:09  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

【1月末の】アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~【感想】

さてこんにちは。
アルカナFDはですね…
1月末に5日でクリアしました(笑)

まあだらだらおまけを聞く日もいれたらもっと時間掛かってるんですけどねw
シナリオだけなら全キャラ5日でクリアできますw

まあしかし2か月以上前の話ですので、
かなりうろ覚えなので短めの感想になると思います。


まあぶっちゃけこの感想も需要ないからいいんですけどねw
それじゃあさっさと内容に入りましょう!
EDIT  |  11:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

ぶっこわれ

こんにちは。
ものすごくお久しぶりです(´;ω;`)

2月上旬から3月下旬までパソコンが壊れてて
ブログの更新もままならない状況になっていましたorz
ちなみにこの2~3月の間にパソコン壊れるのが3年連続で起きているので、
春休みマジで呪われてるなーって思ってます。
せっかく長い間休みだから更新し放題なはずなんですけどね…

でもまあ、パソコンができない間はずっと
読書したりゲームしたりアニメ見たりなんていう日々を送っていました。
乙女ゲーは4つ攻略しました!
予定ではもっとやるつもりだったんですけど金銭的な都合で無理でしたw
でも今後たくさん乙女ゲー買ってやっていくつもりなので、
ちまちま頑張りたいですね(´ω`*)
ちなみに買う予定のゲームは当ブログの「げーまー人生」という記事に書いてありますw

さて。
これからさり気なくもりもりと乙女ゲー感想を打っていきますね(`・ω・´)
地道にこっちも更新したいものです。
記事数が恐ろしいことになると、なんだか愛着がわくもんなんですよね。
EDIT  |  10:54  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
