10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

こ だ わ リーヨ!!!!

うわあああああああああああああああああああああ
明日発売のイナイレキャラソンフラゲしましたあああああああああああああ


なんなんですかこの破壊力…



いやまだ聴き途中なんですけど、
染岡さん好きすぎてとりあえず染岡さんの感想だけでも!!!!

まずね。
染岡さんの歌い方がすごくパンチ効いててものすごく好き。
がなるっていうか、あれ、あれだよ!
吠える感じの歌い方めっちゃ好きなんだよおおお
染岡さんだから尚素晴らしいし、染岡さんらしくてますます好きになった。゚(゚^o^゚)゚。
もう染岡さんしゅきぃ…さすが加瀬さんやでぇ

そして豪炎寺くん普通にかっこいいし…くう…イケメン
声だけで伝わるイケメン臭…染岡さんのような汗臭さがなくていいよね(笑)

あと吹雪くんがただの宮野すぎてイケメンでしたありがとうございます\(^O^)/


ところでBメロがめっちゃ歌いづらそうなんだけどwwwww
ずっと跳躍しまくりですごく豪炎寺くんが安定してなくてワロタ
確かにあそこのフレーズは難しいわ…私もきっと歌ったら苦手になるw
あの宮野でさえなんとなく歌いづらそうな感じがしたwwwwwww

あと「コ!ダ!ワ!リーヨ!」って歌詞のところ、
コが豪炎寺くんで
ダが染岡さんで
ワが吹雪くんで
リーヨが全員なんだけど、
普通に豪炎寺くんが歌いーの→染岡さんでこぶしきかせーの→宮野でイケメン
っていう流れでしたありがとうございます\(^O^)/
あと宮野の「ワ」があまりにもエロくてこれ小学生に聞かせていいの?ってなったwww
やっぱり宮野は隠しきれないイケメンとか色気があるんだな!好きだぜ!

それとそれと染岡さんの歌詞に「ドンピシャ」が入ってて超テンション上がった!!
ドンピシャ岡さんたまらないぜえええええええええええええ!



なんかもうほんと、この曲だけで腹十二分目に満たされました溢れました^p^
最近イナイレにははまったばかりなんだけど、ほんとはまってよかったわwwww



以上!感想!
EDIT  |  21:51  |  アニメ・特撮・声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

ていくみーはいやー

もっとね。
もっともっとね。

いろんなことが上達したいもんだよね。
まあ、何の努力もしてないから難しいんだけどさ。
今からでも努力するのは遅くないと思うし、
先日決まったゼミをきっかけに私は一つのやりたいことに対して、
もっとのめり込めるような気がするんだ。

ゼミが本格的に始まるのはたぶん3年生からなんだけど、
準備はいくらだってできるし、
ある程度必要なものは頭の中にある。
具現化するだけだね。

でも、今の状態で具現化させたら、きっとそれは納得のいくものにはならない。
何故なら私がまだ未熟だから。
どんなに成長しても、未熟のままでいるかもしれない。
それでも今の未熟な状態よりかは上にいけると思っている。
少しでも理想に近づきたいよね。

とにかく。
私に足りないのは、続けることだと思うんだよね。
技術ももちろんなんだけど、
その前の準備段階ともいえる構想部分とか。
そういう地味だけど楽しい作業を続けていくことが大切だよね。

継続は力なり。

頑張ろう。
ゼミが決まって少しモチベーションあがってきたし、
やれることはやっていこう。
もし何をすればいいか分からなかったとして、
がむしゃらに何かをしていたとしても、何一つとして無駄にはならないから。




私、本気出せばいけると思ってる。
ぶっちゃけ、出来る子だと思ってる。
やれば出来るよ。そう信じてる。
やっても出来ない子なら、今の高校には行けてないし、
やってもやる気が起きないでやらなかったら、今の大学にはいない。
そういうことだよね。




…と自分を励ますだけの、本当の日記(笑)
EDIT  |  00:01  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

今期のアニメ面白い

こんにちは。
久しぶりにアニメの話をしようと思います!

今期で見ているアニメは、
緋色の欠片
コードブレイカー
神様はじめました
銀魂
サイコパス
K
絶園のテンペスト
ですね\(^O^)/

どれも面白くて困っていますw
特にコードブレイカーと神はじとKがあかんですwwww
どれもキャラがかっこよくて純粋にキャラ萌えでございますよ^p^

コードブレイカーの平家先輩の眉なし感たまらないし、
神はじで巴衛のちんのす(声優の立花さんのこと)っぷりもたまらないし、
KのヤタちゃんのDT感と伏見さんのキチガイっぷりがたまらない!

なんかもう最高ですよね\(^O^)/
自分好みのキャラが多くて幸せでございますようw



今はコードブレイカーと神はじの漫画をブックオフで探しているんですけど、
なかなか見つからないんですよね…
なるべく安く手に入れたい\(^O^)/

あと今更ながらですが青エクの漫画もいい加減4巻以降をそろえたいw
どの漫画も中途半端に買ったりでよくないですね!
新しい漫画を集める前に今ある漫画を揃えないと…いや無理orz
NARUTOとかBLEACHとか銀魂とか全然揃ってないしwww
なかなかね、たくさんあると買う気が^p^


声優さんはあんまり詳しくないんですけど、
声だけで分かると嬉しくなっちゃいますよね(笑)
最近は梶くんがブームだったりします!
ディアラバの梶くんから一気にもうはまっちゃいましたよ^p^
なんなんだろう、梶くんの声ってわかりやすいしかわいいし、
不思議と癖になっちゃうんですよね。
もっともっと梶くんが出てるアニメを知りたいものです(`・ω・´)


アニメを語り合いたい気持ちはあるんですけど、
割と話が理解できてなかったりもあるので
上記アニメを熱く語ってる人を見る方が楽しかったりしますw

以上!
EDIT  |  00:08  |  アニメ・特撮・声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

毎週木曜更新を目指す

こんにちはー!
サイト更新しました\(^O^)/

ポケサイトRe;mixにて。

イツキ夢
ゲンガー擬人夢

を1点ずつうpいたしました\(^O^)/



とりあえず大学がある程度落ち着いてきたので、毎週木曜に更新したいなーって思ってます!
頑張るよ!ぷりぷり!w
EDIT  |  13:27  |  更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

【サクサク進んだ】DIABOLIK LOVERS【感想】

はいこんにちは。
インターンシップの終わった木曜日は平和で幸せです(´∀`*)


さて。
今回は2週間ぐらい前にフルコンプした
「DIABOLIK LOVERS」
の感想をうpしたいと思います。

このゲームはプレイする前に友人から
「アマゾンのレビューとか結構評価低いんだけどw」と聞かされていて、
まじかー…まあ元がドラマCDだし話にしづらいのかなーとか
その程度に思って気軽にプレイしましたw

そしたら、なんということでしょう!w
全然面白いっていうかむしろはまりましたよ\(^O^)/
それぞれの愛情表現とかも面白いですし、
いろんなシチュエーションがあるからすごく楽しめましたw
他のゲームよりもすごく短く感じてしまったのですが、
あまり時間がない私としては小話がたくさんの方が
サクサクそしてちょっとした時間にプレイできてとてもよかったです!

多少過激なシーンなどもありましたが、
私は割とそういうのが平気っていうか大好きなぐらいなので
やればやるほどディアラバの世界に惹きこまれていましたw
痛々しい表現とかが苦手な方はお薦めできませんが、
もし大丈夫なようならたくさんの方にやっていただきたいゲームです!
あとディアラバは絶対にイヤホンもしくはヘッドホンでプレイしてくださいw
突然ダミーヘッドマイクになったりするので、
常に臨場感のある作品になっていると思います(´∀`*)
あと音質もすごく良いような気がします!
比べるようで申し訳ないですが、
今薄桜鬼をやっているんですけど、
ディアラバがいかに音声に力を入れているかが分かったような気がしますw



さて。
それでは追記ではネタバレ含むキャラ別の感想になります!
EDIT  |  10:59  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

【忙しいからこそ】源狼~GENROH~【感想うp】

はいこんばんは。
やらなきゃいけない課題があるのになんでこんなことやってるんですかねw


でもまあ、何事もテンションって大事だと思うんですよね。
「あ、今ならやれる!」って時ありません?
私はそういう時を大事にしていますw
それで今まで課題を乗り越えましたから(`・ω・´)
時期を待ちます(笑)


てことで、そうですね…3週間ぐらい前にクリアした
「源狼~GENROH~」っていう乙女ゲームの感想をうpしたいと思います。
この乙女ゲーは、絵師さんが好きで買いました。
私が前にもプレイした「二世の契り」シリーズのイラストも描いていて、
とてもかわいらしく、また凛々しくもあるイラストを描いているんです。
すごく素敵なんですよ。

源狼は、もしかしたらタイトルで察することが出来る人もいるかもしれませんが、
源氏のお話です。っていうか、源義経のお話です。
あまり私は鎌倉時代前後は得意ではなかったんですが、
そこまで難しいことはなかったので楽しめましたw

ですからどんな方にもおすすめしたいですね(´∀`*)

あ、でも、個人的にはイラストが二世の契りの方が好きだったり、
ヒロインが12歳でちょっと面食らうっていうか…
少し慣れない部分はありましたね(笑)
それでも終わった今、面白かったなあって思えます。




それでは、以下ネタバレになります。
EDIT  |  22:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

ゲームが好きだよ

ゲームなんて我慢できないんですよ。
ある意味中毒性がありますよね。

そんな私に、バトン。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 えー…たぶんマリオですね。FCの奴家にあったんですよ。母曰く幼かった私にマリオやらせると寝たらしいです。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 未だにクリアしてないですねw マリオって地味に難しくありません?w
Q3 一番最近したゲームは?
A3 乙女ゲーの「DIABOLIK LOVERS」です。とっても面白くてすぐ終わっちゃいましたw
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 乙女ゲーが最初から攻略サイト見てやります。RPGは詰まない限りは自力でちゃんとやりますよw
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 好きなのは乙女ゲー…ですかね。マリオとかも好きですけど、あんまり得意じゃないんですよ
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 えー…覚えてないなあ。たぶんポケモン銀かポケモンHGかマリオストーリーだと思います。どれも5周以上はしてるかと
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 いっぱいありすぎるwwwww 大体画面酔いとか詰みとか興味がなくなったりが原因ですねw
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 FC、SFC、64、GC、Wii、PS、PS2、PS3、ゲームボーイカラー、アドバンス、DS、3DS、PSP
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えられないですよwGCだけで30本越えてますw
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 もっと数えられないwwwwwww
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 もうそれっきりやらないなーってゲームは売りますし、またもう1周したいなーって思ったものは持ってますよ。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 えーwいろいろありすぎますw とりあえずマリオストーリーが真っ先に浮かびましたねw
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 苦戦したゲームは大体やらずにバイバイしちゃいますからね…んー…ピクミンですかね?気持ち的にw
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 スマブラDXです。自分の中ではかなり長いですね。一人プレイのゲームでしたらポケモンSSだと思います
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 えー…シリーズじゃないですかね…あとはキャラクターかなあ
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 え!?わかんないw12時間以上はやったことあるw
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短ですね。時間がそこまであるわけでもないので、さっさとクリアしたいです
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 さすがにないですね…疲れたらすぐやめちゃうので。しいて言うならゲーム酔いです
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ありまくりですよ。゚(゚^o^゚)゚。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ますよwそうじゃないと買った意味がありません!もったいない!w
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 基本的に変えますね。昔は本名でしたけど、今はHNとかPNを使うことが多いです。大体「あると」ですね
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 PSのコントローラー壊しちゃってストックないからすげえ困ったりあとはGCも勝手にカーソル動くようになりました
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 とびだせどうぶつの森、ペーパーマリオスーパーシール(だっけ?)、ルイージマンション2、ピクミン3ですかね・・
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろんですよ。卒業したら私に何が残るんですか^p^
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きだあああああああああああああああ結婚してくれええええええええええええええええええええええええええええええ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 もうこのブログ見てる人いないからなあ…いつき 一択でお願いしますw
EDIT  |  00:03  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

リッカー好きのリッカー好きによるリッカー好きのための映画

そういえばここのブログって「映画」っていう分類ないよね。
でもわざわざ作るのも面倒くさいからゲームにしちゃいました。

というわけで今回は
「bio hazard DAMNATION」
という映画の感想をうpしたいと思います。



えーと、この前の金曜日に見に行ってきました!
いやー最近のCG技術ってすごいんですね。
ポスターもすごかったけどもちろん内容もすごかった。
綺麗すぎてもうこれ実写って言っちゃっていいよ(笑)

私はどうにも外国人の方の顔の見分けがつけられないらしいです…
最初ずっとあの先生だった人?がクリスだと思ってました(白目
途中で設定知って「あれ?」ってなってようやく気付いたw

レオンかっこいいですね…
でも思いのほかすぐ捕えられたりやられたりで、
やっぱり人間は人間なんだなあって感じさせられたり(笑)
まああれですよ、バイオハザードって人間VS生物兵器なんですから、
人間は弱い生き物なんだなーって分かるのはすごく好きです。

今回はゾンビじゃなくてプラーガだったんですけど、
あれですね。
プラーガって仲間を増やすとき手動なんだ…ってwwwww
なんていうか、口から出てくるプラーガでぱっくんしちゃえばいいのかなーとか思ってたりしてたんですけど、
まさかのプラーガに手を突っ込んで種を取り出して素手で押し込む!みたいなw
バイオの世界は割と高い技術力とかみせてくるのに、
変なところでアナログだなーと思ったりしました(笑)

あと大統領強すぎ(笑)
最初エイダと普通にやりあったとき、
え、大統領って戦えないとなれないポジションだったっけ!?とか思っちゃった(笑)
おいおいどんな大統領だよ…とか苦笑いしてたら
まさかの現役の軍教官かよ!wwwwww
相変わらずバイオの世界の女は強い!w

そして私の今回映画を見る動機ともなったエイダ。
バイオの女キャラではエイダが一番好きです。
エイダは相変わらず人間離れした戦い方ですねw
レオンよりも圧倒的に強いっていうか、場数が違う気がするw
華麗な身のこなしとかも全て無駄がないし、まるで動く芸術品やで…
私エイダになら殺されてもいいよう///

あとエイダが大統領に捕えられた時も、
「裸にしないなんて素人ね」とか言っててくそかっこよかった!
ていうか別に全裸でもよかったよ!見せてよ!←
確かに裸なら何も仕掛けられないもんね。
まあ…何の作品か忘れたけど過去に歯に仕掛けを作った奴がいた気がするけどw

そしてリッカーですよ!
とにかく多い!リッカーの数が多い!
倒したと思ったらまたいて…みたいな展開が何回もあってw
なかなか安心のできない国ですね(笑)
リッカーはさ、こう…獲物を見つけたときにたかたか走るのとかかわいいwww
前足が爪とかで無駄にでかいからなんとなく走りづらそうに見えるんですよ。
それがものっそい可愛く感じるw

あと、レオンが大統領のところへ行くくだりで、
リッカーがレオンに気付かず真横を素通りするシーン。
あれすごい好きですね。
リッカーって人間ゾンビが異常に進化した姿だったかな。
聴覚がすっごい敏感で、視覚がなくなっちゃったんだったかな。
その描写があるのは嬉しかった。
普通にB.O.Wが好きな自分としては、こういう設定を活かした演出が大好きです!
もっとこういうの欲しいですねw

そしてタイラントの絶望感wwwwwwwwwww
1対倒して「よっしゃあああああ」ってなるところが、
他にもたくさんいたときの絶望感\(^O^)/
この終わらない感じがたまらなくいいですねw
くどくなるとアレなんですけど^p^

たくさんいるタイラント倒してイエエエエエエエエエエエエ
っていきたかったのにまさかのスーパータイラントwwwwwwwwwwwwww
もう笑うしかないでしょwwwwwまじで鬼wwwwwwwww
スーパータイラントってゴツそうな服とか着てないっていうか、全裸じゃん?
外見的にかなりすっきりしちゃってるじゃん?
あれだよね。つまりフリーザの最終形態だよね?
見た目に騙されるんじゃねえっていうピッコロさんの助言思い出すわーw
そしてロケランが聞かないのが本当に怖すぎるwwwwwwwwww
えwwwwwロケランって最強とちゃうの?wwwwwwwwwwwww

そしてクリスみたいなおっさんが連れてきたリッカーですよ!
え!?リッカーって使役できるの!?
って思いますよね。
そしてタイラントと戦うリッカー達を見てたら、リッカーもいっぱしの生き物なんだと感じた。
最初は「殺したい」みたいな本能的なものが勝っていたのに、
圧倒的な力の差を見せつけられて、恐怖が勝って逃げていくリッカーたんを見て、
なんだか泣きそうになりました。
逃げるときって獲物を見つけた時よりも必死に走っていて、冷たい床をつるつる滑っちゃう。
そこが愛しくもあり、切なくもありました。

リッカーがすごく従順に戦ってくれたときは素晴らしかったですね。
最初は敵で、そこらへんにいるプラーガついてる人間よりも強くて地味にキツかったのに、
いざ仲間になると頼もしい…はずなのにこの圧倒的力量差。
恐怖以外の何物でもないですよね。

最後にリッカーがスーパータイラントの頭を押さえてレオンが大砲でぶち抜くシーン。
あれは泣きそうでした。
リッカー・・良い奴だったよ(´;ω;`)


からのスーパータイラント\(^O^)/
もうやっていけねえぜwwww

と思ったらまさかの空から戦闘機で撃ったら木端微塵って・・
戦闘機強すぎワロタ\(^O^)/
なんだよこれもう戦闘機だけでバイオハザード止められそうだよちくしょう!w

伏線回収みるとやっぱりすっきりして面白いですね!
うあああああこれだから!バイオ!好き!


そしてEDでまさかのバイオ6の宣伝wwwwwwww
欲しいからいつか買いますよ(笑)
ブックオフにたくさんあったんでブックオフで買いたいですねw






長々とすいませんでしたw
追記にしようかとも思ったんですけど、
それだと記事が短くなり過ぎちゃうしなあ…ってことで普通にそのままにしてみましたw
ではまた数日後に源狼の感想うpしますー!
EDIT  |  11:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
