07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

おっひさしぶり

久しぶりにやってみました。
この夏休みは乙女ゲーばかりやってるのでこんなバトンw

乙女ゲーム好きバトンバトン

Q1 どの作品が乙女ゲームにハマった切っ掛け?
A1 「幕末恋華新選組」ですね、にわかではありますが歴史の特に新選組が好きだったので、ブックオフで偶然見かけたときは運命感じました(笑)
Q2 一番好きな作品は?
A2 すごい難しいこと言いますね。「薄桜鬼」か「幕末恋華花柳剣士伝」ですね。いろいろと思い出深いので
Q3 一番好きな攻略キャラクターは?
A3 「幕末恋華花柳剣士伝」の大石鍬次郎ってキャラが大好きです。鍬ちゃんルートだけは5周以上やって楽しんでますw
Q4 好きなキャラクターの攻略は先にする方?後にする方?
A4 一番好きなキャラは一番最初。2,3番目に好きなキャラやメインキャラは最後にして話が締まるようにして、真ん中はそうでもないキャラ
Q5 好きじゃないキャラクターも攻略しちゃう?
A5 フルコンプしたときが気持ちいいし、フルコンプ記念のスチルって結構あったりするのでちゃんとやることが多いです
Q6 現代物、時代物、ファンタジー物、どれが一番?
A6 作品によりますけど、持ってるものは時代物が圧倒的に多いです
Q7 ゲームを選ぶ時に注目するのは?(シナリオ、キャラデザなど)
A7 絵がどれぐらい綺麗かってところですかね。その次に、自分のタイプのキャラがいるか。ですかね
Q8 同人の乙女ゲームもやる?
A8 やったことないです。興味はありますけど、でも今はいいかなーって思ってます
EDIT  |  01:58  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

こう、ね

苛々した時ってどうしたらいいか分からないですよね




とりあえずツイッターでたくさん呟いてみたり、
大好きな実況者さんの実況動画見て癒されたり、
ひたすらゲームをやってみたり。

いろいろやってみたけどなんだかおさまらないんだよねえ。
どうしたらいいんだろう\(^O^)/


解決法を知っている方は教えてください(笑)
まあどうせわたしのことなのですぐに忘れそうですけどw



それだけですw
EDIT  |  01:39  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

いっつしょっきんぐ

久しぶりに2回も記事更新ですねぇ



なんと…
アニメイトで予約しておいた

DIABOLIC LOVERS
薄桜鬼遊戯録弐

の発売が延期になったんですよう。゚(゚^o^゚)゚。
どちらも1か月後…つらい
もうすぐだと思ってたからショックですよね…
まあもちろんゲーム製作者の方を責めるわけではありませんけど、
見事なお預けくらっちぃましたね…ひいい\(^O^)/

ディアラバ発売は夏休み中だったからよかったーって思ってたんですけど、
残念ながら10月は普通に学校ですね…ううう
クリアに時間が掛かりそうな予感です><




でも悲しいことばかりじゃありませんよ…!
実は今日、カラオケのあとにブックオフなどの中古屋めぐりをしたんです!
そこでついに見つけたんですよ…アルカナファミリアを!
アニメ見てジョーリィに見事にやられてしまいまして、
それからジョーリィに夢中だったんですけど、
なかなかゲームが手に入らなくて困ってたんですよw
わざわざ遠くのブックオフまで行ったのに、
結局近場のブックオフにあったのがちょっと悔しいですが、とりあえず良かった(笑)

今は、以前懸賞で当たった原宿探偵学園スチールウッドをやりたいと思います。
ていうかやってる途中なんですけどねw
ただ、ちょっとあまり合わなかったので、気になるキャラだけやって…お別れしようかと思います;;
ごめんなさい…!

たぶんスチールウッドは今日明日でクリアすると思うので、
そしたらアルカナやり始めたいですねw
ジョーリィルートが楽しみすぎます(^ω^≡^ω^)
アルカナは℃のキャラもみんな大好きなのでわくわくですね!
感想も全部終わったら軽くうpしようと思います(`・ω・´)




…まあこのブログ見てる人に乙女ゲーマーいなさそうだけどいいよね(笑)
EDIT  |  23:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

またカラオケしちゃったテヘペロ

本当に大好きなんですよ(笑)
昨日ツイッターで大学の友人が「ヒトカラ行こうかなー」って言ってたから、
勝手について行っちゃいました\(^O^)/
4.5時間ぐらい歌ったんじゃないですかね。分からないけどw


というわけで恒例の歌った曲リストです!

ノーザンクロス/May'n
舞風/吉岡亜衣加 ※PV
心絵/ロードオブメジャー ※アニメ映像
レイン/シド ※PV
ESCAPE FROM THE CITY/Ted Poley & Tony Harnell
Mr.Moonlight~愛のビックバンド~/モーニング娘。 ※PV
サーカス/シド
SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP
オルフェ/宮野真守 ※アニメ映像
ノーボーイ・ノークライ/STANCE PUNKS ※アニメ映像
桃源郷エイリアン/serial TV drama ※アニメ映像
夢喰い白黒バク/Nem feat.鏡音レン
WE GOTTA POWER/景山ヒロノブ ※アニメ映像
JAP/abingdon boys school ※アニメ映像
さくらんぼ/大塚愛 ※PV
Grip!/Every Little Thing ※アニメ映像
アブストラクト・ナンセンス/Neru feat.鏡音リン
ニルヴァーナ/ムック
チチをもげ!/高橋広樹 ※アニメ映像
並盛中学校校歌/並盛中風紀委員会
モウモクポエム/青田新名 a.k.a ゆずひこfeat.初音ミク
妄想日記2/シド
ライオン/May'n 中島愛
ミニモニ。テレフォン!リンリンリン/ミニモニ。 ※PV
ドレミファロンド/40mP feat.初音ミク
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~/若本規夫 ※アニメ映像
BLAZE/キンヤ ※アニメ映像
GHOST✝HEART/LM.C ※LIVE映像
女々しくて/ゴールデンボンバー
Leia/ゆよゆっぺ feat.巡音ルカ
千本桜/whiteflame feat.初音ミク
乱舞のメロディ/シド ※PV



以上です!
割と歌ってますねw
やっぱりソニック歌うともうそれで満足しちゃいますね(笑)
あとはゆるゆる~っと歌ってましたw

来週もカラオケ行くんで楽しみれす(^ω^≡^ω^)
EDIT  |  22:59  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

ヒトカラ続き

先日1つのアカウントの分の曲がうpできなかったんですけど、
ようやく履歴が見れたのでうpします\(^O^)/


God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾) ※アニメ映像
ほうき星/ユンナ
射手座☆午後九時 Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n ※アニメ映像
only my railgun/fripSide ※PV
ノーザンクロス/May'n
ハルカカナタ/UNLIMITS
Parallel Hearts/FictionJunction
voice/CLOUD
ESCAPE FROM THE CITY/Ted Poley & Tony Harnell (2回歌いました)
Grip!/Every Little Thing
No Regret/倖田來未 ※PV
Falco -ファルコ-/島谷ひとみ
Drawing days/SPLAY
桃源郷エイリアン/serial TV drama
ふわふわ時間/桜高軽音部
わが臈たし悪の華/ALIPROJECT ※アニメ映像
君にこの声が届きますように/谷本貴義
激動/UVERworld
ノーボーイ・ノークライ/STANCE PUNKS
Hero's Come Back!!/nobodyknows+
真赤な誓い/福山芳樹
SWORD SUMMIT/T.M.Revolution
Climax Jump Rod form/ウラタロス(遊佐浩二)
Double-Action Rod form/野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二)
Climax Jump DEN-LINER form/
モモタロス(関俊彦)・ウラタロス(遊佐浩二)・キンタロス(てらそままさき)・リュウタロス(鈴村健一)
Double-Action CLIMAX form/
モモタロス(関俊彦)・ウラタロス(遊佐浩二)・キンタロス(てらそままさき)・リュウタロス(鈴村健一)・デネブ(大塚芳忠)
コールドフィンガーガール/栗山千明
ニルヴァーナ/ムック



ですね。
こちらはアニソン専用のアカウントなのですべてアニソンですw
何のアニソンなのか全部分かった人はお友達になりましょう\(^O^)/w

後半はちょっとだけ遊佐さんのお誕生日会をしましたw
…といっても遊佐さんが歌ってる曲で歌えるのが電王しかないんですけどね^p^



というぼっちバースデーでした\(^O^)/いえい!
EDIT  |  01:09  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

【フルコンプしたので】十鬼の絆【感想】

はいこんばんは。
昨日から今日にかけて友人のおうちに行きました(´ω`*)
先日誕生日を迎えましたので、お酒も飲みましたよ!
なんかネクター?のお酒おいしかったですね。


…というわけで先ほど帰宅しました。
十鬼の絆は昨日クリアしました\(^O^)/
案外たっぷりと内容があって面白かったですよ。

まあ詳しい感想は追記に書くとして、
とりあえず皆さんに言いたいことがある。


薄桜鬼プレイした人には十鬼の絆もプレイしてほしい


はい。
十鬼の絆はイラスト、原画の方も違いますし、
近いようで違う、別物のような気もするんですが、
実は薄桜鬼と接点があったんですよ。プレイすると。
それに気付いたときは本当に面白いって思えましたね。
私は比較的まるで作業のように乙女ゲーをやってしまいがちなんですが、
やればやるほど物語にのめり込めていきましたね。

歴史は少しだけ難しいというか、
私はこの年代の歴史はあまり得意ではないんですが、
それでもゲームに置いてかれることはあんまりなかったように思います。

ですから、是非とも薄桜鬼をやった方にはプレイしてほしいです。




…と、私の周りに十鬼をプレイした人が少なかったので言ってみました(笑)
それでは追記で少しだけ細かい感想を挙げたいと思います。
EDIT  |  20:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

ひとりぼっちの

運命☆

じゃなくて、誕生日でした(笑)
実は今日8月12日が誕生日なあるとさんですw
ついに20歳になっちゃうんですね\(^O^)/
こんなダメダメな20歳でいいんだろうか…orz
ちなみに声優の遊佐浩二さんと同じ誕生日なのでものっそい幸せです!
まあ…予定入ってなくてぼっちだったんですけど^p^
これがあるとクオリティってもんですよ!ぼっち楽しいよ!たぶん!

ということで、家にいるのもあれだなーって思って、
誕生日にヒトカラしてきました\(^O^)/
3時間みっちり歌いましたよ(`・ω・´)


以下今日歌った曲\(^O^)/

嘘/シド ※PV
星の在処。-ホシノアリカ-/LM.C
天ノ弱/164 feat.GUMI
カゲロウデイズ/じん feat.初音ミク ※PV
恋の華/鋼兵
白い雪のプリンセスは/のぼる↑ feat.初音ミク
ネコミミアーカイブ/糞田舎P
妄想スケッチ/40mP feat.初音ミク
モウモクポエム/青田新名 a.k.a ゆずひこfeat.初音ミク
勿忘草/ピコ



3つのアカウントでログインしてカラオケしてて、
今家でそのアカウントの履歴見てうpしてたんですけど、
1つのアカウントだけログインできなくて曲が全部うpできなくなりました。゚(゚^o^゚)゚。




泣きたい^p^ぶへ
EDIT  |  16:55  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

今日のカラオケはダムった

こんにちは!
久しぶりにブログらしいことを書きますね(笑)
サイトの更新報告とか、企画じゃない記事ってことです。



実は今日、学校がまああったんですけど、その帰り…だから2時半ごろですかね。
そのあたりから友人と二人でカラオケ行ってきました(`・ω・´)

いつもはJOYSOUNDでボカロとかアニソンばっかりなんですけど、
今回はJOYがなくて、久しぶりにDAMで歌いました。
JOY以外の機種はまったく分からないので、
それがどれほど新しい機種かは分からないんですが、
まあボカロが歌えたあたり、古くはないんじゃないですかねw
前にDAMでめちゃくちゃ古い機種だったんですよね。
そしたらボカロ全く入ってなくて。
さすがにメルトとかワールドイズマインあたりならあるだろーとか思ってたんですけど、
見事にありませんでしたねー…
あれはショックでした(笑)

DAMって言ったら私のイメージとしては『PVが豊富』っていうイメージなんですよ!
あとはV系好きに優しいイメージ(笑)
だから今回はなるべくPVとかを目当てにしちゃおうかなーって思って、
いつもとは結構違うジャンルの曲を歌いました(´ω`*)
割と新鮮なもんですね!違う曲ってw
あとはボカロは基本的に高音ばっかりになったり、また極端に低音の曲ばかりになってしまうので、
今回は人間が歌うので、比較的歌いやすかったってのはありますね。

まあだらだらと話すのもあれですし、今回歌った曲をば。

INNOCENT SORROW/abingdon boys school ※PV
Boys&Girls/LM.C ※PV
ニルヴァーナ/ムック
桃源郷エイリアン/serial TV drama ※アニメ映像
オルフェ/宮野真守 ※アニメ映像
BLAZE/キンヤ ※アニメ映像
アブストラクト・ナンセンス/Neru feat.鏡音リン
Leia/ゆよゆっぺ feat.巡音ルカ
夢喰い白黒バク/Nem feat.鏡音レン
ドレミファロンド/40mP feat.初音ミク
曇天/DOES ※PV
よく遊びよく学べ/NYC ※PV
Double-Action Rod form/野上良太郎&ウラタロス
妄想日記2/シド
恋のABO/NEWS ※PV
雪のツバサ/redballoon ※PV
CORE PRIDE/UVERworld ※PV
CHU-BURA/KELUN
乱舞のメロディ/シド ※PV
ノーザンクロス/シェリル・ノーム feat.May'n

ですね。以上です(`・ω・´)
私なりにはかなりジャニーズが多めかなって思います。
もっと歌おうと思えば歌えたんですけど、
PVが全然なくてびっくりでしたね…
DAMならジャニーズのPVあると思ってたんですけどね;;
本当はKAT-TUNとか歌いたかったんですけどね…
まあいいや\(^O^)/

全体的に声は出たんですけど、ボカロ1曲目がアブストラクト~なのが失敗ですねw
いきなりめちゃくちゃ高い奴選んでしまった/(^O^)\
あと、滑舌がいろんな曲で目立ちましたね…
本当に舌たらずっていうか、滑舌悪いんですよね。
特にノーザンクロスが滑舌悪くて残念なんだけどwwwwww
もっと練習したいです!

本当はJOYでソニックのエスケープフロムシティだったかな、あれ歌いたかったんですよね。
最近配信されているんだぜ!ってことを知ったので…w

そういえば今回けいおんとか金爆とか歌わなかったなあ。
珍しいこともあるもんだ(笑)
たまにはこういうのもいいね!楽しい\(^O^)/



次のカラオケはいつになるかなあ…w
EDIT  |  19:01  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

あっちっちーあっちー

こんにちは。
まめに更新したいんですけど、
長らくこういうのから離れていたせいか、なかなか思うように書き進められないですね。
つらい


ポケサイトRe;mixにて。

夏企画の夢をうpいたしました\(^O^)/
サイトのトップの方に置いてあります。


キャラは4人分。
イツキ、ゴヨウさん、ヒョウタ、アクロマさんになります(`・ω・´)
ライバルとマツバさんのことは見事に忘れてました()
まあ、マツバさんは実際私はあんまり好きでもなんでもないので、
うちのサイトのジャンルとして置いていたわけじゃないんですけどね。
リクとかよくもらうし、需要あるなら…って感じでしたけれど。
ライバルは本当に忘れてました、すいません!
EDIT  |  13:50  |  更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

おひさこうしん

こんにちは\(^O^)/
ようやく夏休みだぜばかやろおおおおおお


ポケサイトRe;mixにて。

キリリクイツキ夢と
アクロマ夢

更新しました\(^O^)/
アクロマ初挑戦ですが、
今までの夢小説と趣向を変えてみたらわけわからんことにwwwwww

もっと勉強せねば^p^
EDIT  |  16:24  |  更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

なついあつ!あついなつ!

※こちらの記事はしばらくの間一番上にあります

さあさあ今年も夏がやってきそうですね。
そして私ははっちゃけます!

暑中見舞い企画やります!


ということで暑中見舞いやります。
たぶん毎年やってます…よね?w
まあ今年も応募しちゃいたいと思いますw

条件は
①あるととお知り合い、または相互フォローである方
(ただし、私と絡んだことがある方に限ります)
②当たり前ですが住所と本名教えてくれる方


になります。
そんなに固っ苦しくないですw
ただ、現段階であまり詳細を決めていないので、
ちゃんと連絡が取れる方でないと困りますw



暑中見舞い企画はリクエストをいつも聞いていません。
今年は5種類ぐらいのイラストを考えています。

▼ポケモン(アイコンのようなゆるい奴)
▼オリキャラ(イーヴァル・粋蓮)
▼サメ擬人化(ホホジロ・メガロ)
▼実況者(せんとす・ガッチマン・レトルト・塩と胡椒)
▼Ib(イヴ・ギャリー・メアリー)

以上のジャンルのイラストを描きます。
もうどんな絵を描くかも決めてあります。
各1種類もう完成してありますので、上記の5択から選んでください。
もしかしたらオリキャラとかポケモンは2種類になることも考えられますが、
どのポケモンやオリキャラなどを描くかは私が決めますので。
もし2種類になった場合は、こちらから連絡させていただくつもりです。



気になる応募方法ですが、
こちらの記事へのコメント(非公開がおすすめです)orツイッターへのDMでお願いいたします。

・「暑中見舞い希望」と一言言ってください
・お名前
ちゃんと連絡できるアドレス(携帯でもPCでもおk
・ご希望のイラスト5種類のうち1つ

これらを明記してください。
ちゃんとこちらで確認した折に、教えていただいたアドレスに連絡させていただきます。
あんまり難しいことではないので、気軽に応募していただけたら幸いです。



まあ、もしよければ交換とかしてくださると泣いて喜びます。
さらに文通とかしていただけたら一生付きまといます←

ご応募お待ちしております!
EDIT  |  00:00  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
