07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

オトメ♡コンサート

みなさんこんばんは。
半月ぶりくらいですね\(^o^)/
さて、本日10月18日にあるとさんは「オトメ♡コンサート」に行ってきました!
まあつまり、オトメイトのゲームの主題歌のコンサートですね!
オトメイトの豚である私のためにあるようなライブでございます笑
それに関して、かる~い感想をば。

※セトリ順ではなく作品順に特に感想を言いたい部分のみ言います


まずはオトメイトの名が売れたのもこの作品のおかげ!
といっても過言ではない、薄桜鬼!
瑠璃の空へを歌ってくれてすごい嬉しかったです!
後ろの映像で山南さんが映った瞬間に興奮しすぎて
サインライト振るリズムを忘れて棒立ちしました笑
やっぱりサビの「空へ」って音が上がるところたまらんですね。
亜衣加さん安定してすごくきれいな歌声でした。゚(゚^ω^゚)゚。
そして「茜空に願ふ」もすごく嬉しかった!
アニメ薄桜鬼EDは特にこっちが好きだったから嬉しい!
しかもmaoさんと亜衣加さんのコラボ・・!
ごちそうさまでした( ˘ω˘ )

続いてアムネシア!
こちらはやっぱり暁のバタフライが特にお気に入りなので
めっちゃノリノリでサインライト振り回してましたwwww
やっぱりさ、かおりさんエロかっこいい…
アムネシアってなんだろう、結構狂気的な部分あるから、
こういうロックな感じがすごい合ってて楽しい!

次にコドリア!
いやもう本当にこれ生で聞けたの嬉しすぎて狂いそうです(゚∀。)
後ろの映像もね、本当に麗しゅうございましたよ。
私は夢中でルパンカラーの赤を振り回してました。
にしてもあの曲サインライト振り回すのにはあまり向いてない曲ですねw
こう、椅子に座って黙って聞いて幸せに浸りたくなるような感じですw
ああ…コドリアが恋しくなってきた。゚(゚^ω^゚)゚。

次は忍恋!
無印と雪月花の両方のOP歌ってくれました!
半蔵が映った瞬間愛しすぎて叫ぶかと思ったwwww
忍恋の曲は忍者のように(?)疾走感があってすごく聞いてて楽しい!
そしていかにもライブ!って感じでそれも楽しい!
忍恋続編でないかなあ…

次は夏空!
この曲は今年のオトパでも聞きましたけど、
すごく爽快感があっていいですよね!
てかオトパ以来夏空むっちゃ気になってるんですよ!
機会があれば是非ともゲームやりたい!
というか機会を無理矢理作りたいくらいwwww

次に猛獣!
私猛獣をかおりさんが歌ってるって知らなかったんですよw
何故かmaoさんだと勘違いしておりましたwwww
これも前々からいろんな友人に薦められてたゲームだし、
今年vita版も出たから気になってるんですよね…

そしてS.Y.K!!!!!
もう私はこれのために来たといっても過言ではありませんw
いやね、だってもうPSP版出てどれぐらい経った??
最初のPS2版出てどれぐらい経った???
もう長いこと新展開のない、過去の作品となってしまったのだと
思ってたので、今回こうしてSYKの世界がまだ生きているんだと
知ることができたのが何より嬉しかったです。
クロゼロが最近になってまたヒットしだしたり、
猛獣もPS2版からなのにvita版出ましたし、
これはSYKも出していいんじゃないかと思うんですけどね。
全力で待ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

そしてまさかのまさか、
公式サイトでも明言されてなかった作品の曲まで歌ってくれました!!!!
まずはL.G.S!
これもかおりさんが歌ってるって知らなかったんですよw
ていうかLGSは比較的最近のゲームだと思うんですけど、
いざ目にすると懐かしいな~と思ってしまいました\(^o^)/

次に神なる君と!
これ前々から気になってたんですよね。
てかこれのイラストがナガオカさんだってことも今日知りましたw
雰囲気も主題歌も素敵なんで、これも機会があればやりたい…!!!

そして二世の契り!!!!!!
亜衣加さんが別作品を歌うってなると、
L2とかふしぎ遊戯とか、二世とか源狼になるかと思うんですが、
まさかの二世歌ってくれました。゚(゚^ω^゚)゚。嬉しい。゚(゚^ω^゚)゚。
二世もほんと、中村龍徳さんはのちに源狼と忍恋やりましたし、
もう二度と新展開は望めないジャンルだとばかり思ってましたので、
こうして二世の曲を生で聞けることがあまりにも嬉しくて、ほんと、どうしよ…
七色挿話は特に好きだったし、しかもライトも七色だったんですよ!!!
亜衣加さんを照らすライトが7つ、7色そろってまして、
亜衣加さんの髪の毛の反射、つまり天使の輪ですね!
これが七色に光っててあまりにも綺麗で見とれてしまいました…
そして七色挿話ってなんでかCDで聞く度にもゲームの思い出が
ぶわっと頭の中を流れていくんですよ。
あまりにも懐かしくて、すごく二世やりたくなっちゃいました笑
翠炎が好きだったなあ…って思うんだけど、
最近前野にはまってしまったせいでもしかしなくても秋夜がやばいのではと
思ってしまいますwwww
暁月もすごい好きだったなあ…数少ない暖色カラーで好きなキャラ笑



さて、とりあえず以上ですかね!
二世が聞けたのはほんと想定外過ぎてやばいです。
ほんと来てよかった。ありがとうございます。
DVD化したら必ず買います。お願いします。

そんでもって、来年もまたやってほしいし、
あわよくば真音ちゃんとRayちゃんも来てくれないかな~なんて。
事務所の関係とかよく知らないから分からないけど。
真音ちゃんもRayちゃんもオトメイト作品いくつか歌ってるし、
まあ私個人がただ十鬼とバイナリー聞きたいだけなんですけどw
来年ももしあるならば行きたいですね。

それでは長々とすいません。
以上です!
EDIT  |  00:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

村長さん、(また)はじめました

こんばんは。

どうして定期的にやりたくなるんですかね。
最近また数カ月ぶりに「とびだせどうぶつの森」を再開しました。
相変わらずのぼっち村での生活。楽しくてたまりません。

大好きな住人はもういないけど、それでも私をあたたかく迎えてくれる住人はいるみたいです(´∀`*)
しのぶちゃんやアイダホやハチやジンペイという割と初期のメンバーがいてくれますし、
今かわいくてしかたないジュンくんやリリアンちゃんがいるので
今も頑張って生活してます(笑)

少し前は毎日2時間以上掛かってたんですけど、
今は1時間足らずを1日おきぐらいのペースでやってます。
これならいつでもできますしね。

たくさんあった薔薇もパンジーも大好きだった青パンジーもなくなっちゃいましたけど、
また新しく花を植えたりして頑張ってます(`・ω・´)
ペースはかなりゆっくりなんですけどねw

…とまあそんな感じで、楽しんでいます\(^O^)/
もしよければ、誰か遊びに来てほしいです!
ブログやツイッター、リアルで繋がってる方は言ってくれればフレコ教えますので、
是非遊んであげてください。
あるとさん家はwi-fiも繋がっております!





かまってちゃんなお話でした(笑)
EDIT  |  21:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

【感想】十鬼の絆~関ヶ原奇譚~ 恋舞

こういうのって相変わらずカテゴリーに悩む(笑)
まあ原作がゲームなのでゲームカテゴリに入れてしまいます!

というわけで本日…というか日付変わっちゃったんで昨日!
つまり12月20日に十鬼ミュ行ってきましたー!!!!わー!!!!!!

最初はミュージカルって興味なかったんですけど、
十鬼スタッフブログで画像を見て、大好きな八千代さんのあまりの完成度に見ることを決心しましたw
一番好きなキャラの完成度が高かったらそりゃ見ちゃいますよね\(^O^)/
そんでもって今日は八千代さんがアフターイベのメインを担当する日なので、
今日行くことにしました!!!!!

いやー、ほんと幸せだった。



一応ネタバレとかになりかねない?のかな。
感想は追記で!!
EDIT  |  01:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

わしは元気じゃコーラが好きじゃ

いまコーラ飲んでます。
0時ぐらいなのにコーラ飲んでます。
もうデブだからいいんです笑


まあ特にブログに書くような出来事なんてないんですけどね。
いまはポケモンをもう1週間ぐらい放置しております(笑)
バッジ7つのところですね。あと1つぐらい頑張れってwwwww
でもポケモンXYの対戦実況は見てます。
なんでだろう、ものすごく面白いんですよね。
それに結構勉強になる!
フェアリー追加されてから相性がわけわからなくなっちゃってw
フェアリータイプが入ったポケモンが出てくるといちいち技選ぶのに悩みます^p^
あと既にいたポケモンにタイプ追加されたり技変わったりってのもあるし、
すんごい難しくなりましたね。
今まで分かっていたことが通用しないんですもん。゚(゚^o^゚)゚。
まあそこがポケモンの面白いところですけど!
メガシンカでどのポケモンにどんなタイプがついてどんな特性に変わるのかってのも
まったく把握できてないからきついですね…
私も早いところクリアしてメガシンカいろいろ考えなきゃ。
いまだにイベントでメガシンカしなきゃいけないところでしか
メガシンカをやってないのでwwwww


そしていまポケモンを放置している代わりに、
ディアラバのモアブラやっております!
現在はシュウを攻略していますね。
アズサユーマと無神続きだったので、逆巻兄弟が恋しくなっちゃいましたw
逆巻家の内装を見るとなんか家に帰ってきたって感覚がするw
その考え方でいくと、無神家は概ね友人のおうちに遊びに来た感覚でしょうか?w
無神キャラのルートやってるときに逆巻兄弟の誰かが出ると、
なんかすげえ安心するんですよ…
やっぱりなんだかんだいって逆巻兄弟が大好きだったりします(´ω`*)
もちろん無神も好きなんですけどねw

それにしてもレイジさん他キャラのルートでも地味に出てくるんですよね
おかんポジションってマジ便利\(^O^)/




今週はレイジさんのキャラソン発売日ですし楽しみですね(^ω^≡^ω^)
またポスターが増えると思うとによによしてしまいますw

あ、今日(11月4日)はスバルくんのお誕生日ですね、おめでとうw
EDIT  |  00:14  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

察してください

おはようございます。
察してください。暇なんです。

2限から学校なのはいいんですけど、
いつも7時半に起きるって自分ルール設けたんで暇ですね。
することなーい(゜∀。)

さてと。
今日は10月24日、つまりディアラバのモアブラが発売日ですよ\(^O^)/
もうめっちゃ楽しみにしてたんでウキウキです(^ω^≡^ω^)
ちなみに店舗特典の都合で私は2つ買いました(`・ω・´)
アニメイトとSKiTですね!
ゲームはちょっといまSYKの途中なのでお預けするつもりなんですけど、
できればCD系は聞きたいかなーなんて。
あーでも、無神のことはゲームで知ってからCD聞きたいから後回しかなあ。
わくわくしますね\(^O^)/

SYKの玉龍ルート終わったらすぐにモアブラに移りたいと思ってます。
まあたぶん、そのころには攻略サイトも出てるでしょう!w

モアブラやってSYKやってそのころにはきっとアルカナ2が出るかもしれないですね。
まあアルカナは攻略サイトないとマジで私には無理なので、
先にこの前買ったアムネクラウドやりますよ。
ウキョウさん楽しみだなあ(´ω`*)

乙女ゲーなしには生きていけなさそうですよね私ってw






ところでいつポケモンやればいいんだろうwwwwwww
EDIT  |  08:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

ウツボットペロムシャア

久しぶりに「ゲーム」カテゴリの記事を書くね(笑)
こんばんは。
台風やってきますよーいw


ポケモンXY発売しましたね。
発売日の夜からXをもりもりとプレイしているあるとでございます。

ポケモンをやり始めて3日?4日目にしてウツボットと奇跡の再会を果たしました(´ω`*)
いやあ、いつになったら野生のマダツボミが出るのかと待ちわびていました。
出会いってのは突然でしてね。
マダツボミ出てきたときに家の中で「ヒャアアアァッァァア!!!」って叫んでましたw
ああもう本当に愛しいです。

そしてポケパルレを開発したスタッフに全力で感謝。




今はバッジが6個ぐらいだったかな。
プレイ時間は18時間でそこそこ順調です♪
いろいろと楽しすぎて困りますね\(^O^)/




あ、あと、今乙女ゲーの「S.Y.K.~新説西遊記~」もやっています。
後輩に借りたんですよ!わーい!
最近声優の宮田幸季さんにはまっていて、
このSYKに攻略キャラとして宮田さんのキャラがいるんですよ!
もうかわいくて仕方ないですね(^ω^≡^ω^)


同時進行は大変ですけどもりもり楽しんじゃってます(`・ω・´)
EDIT  |  00:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

乙女

こんばんは。
お久しぶりです(笑)

最近は乙女ゲーを全然やってないです!
もりもりやった後ってぱったりやらなくなっちゃうんですよね^p^
てことで今はスタスカ後秋が途中でございますw

今はですねー
うたプリアニメのキャラクターのHE★VENSが大好きすぎまして。
ポケモン夢サイトに特設ページ作ったりなんかして、
夢たくさん書いちゃってます\(^O^)/
ピクシブにも同じものあげてます!
最近は瑛一に自分のすべてを注いでますね!


で、あとは今期のアニメですね。
ブラコン面白い。Free面白い。
まあもっといろんなアニメ見てますけど、この2つが今のブームです。
ブラコンの梓とか結構ツボですね
とりあえずEDのCDは買おうかと思います。ブラコンはね。
てかブラコンのゲームも欲しくなっちゃいましたよね\(^O^)/
まんまとアニメにはめられた\(^O^)/
去年の今頃、アルカナ・ファミリアもまさにそうなったんでしたよねw
私って何も変わらないなーwww


やりたい乙女ゲーがどんどんどんどん増えていっているので、
まあのんびり気ままにたくさんやりたいです(笑)
今から春休みが楽しみです\(^O^)/
夏休みももちろんゲームをやるつもりですが、
半分は教育実習で遊べなくなっちゃいますからね(´・ω・`)

効率よくたくさんの乙女ゲームをやりたい…




でも今は教習所とバイトと大学を頑張るのみです
しょぼんぬ
EDIT  |  22:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

【結構前だけど】AMNESIA【感想】

クリアしたのは2月の中旬でしたね。
だいぶ前です。

さらに言うならば、
先日レイターもクリアいたしました。
ので
レイターの感想も混ぜちゃいたいと思いますw
ていうか混同してると思いますw


このゲームどのキャラも魅力的過ぎ。


どのキャラも好きになれる。
苦手なキャラとかいないんだよね。
私結構キャラでも好き嫌いあるんだけど、
それがあんまり激しくなかったかなって思います。


ではネタバレになるので追記から↓
EDIT  |  00:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

【1月末の】アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~【感想】

さてこんにちは。
アルカナFDはですね…
1月末に5日でクリアしました(笑)

まあだらだらおまけを聞く日もいれたらもっと時間掛かってるんですけどねw
シナリオだけなら全キャラ5日でクリアできますw

まあしかし2か月以上前の話ですので、
かなりうろ覚えなので短めの感想になると思います。


まあぶっちゃけこの感想も需要ないからいいんですけどねw
それじゃあさっさと内容に入りましょう!
EDIT  |  11:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

乙女ゲー やり尽くすだけ 春休み

↑季語も入れちゃうあたり私偉いwww


はい。お久しぶりですあるとです!
今日はいろいろと楽しいことがあったりでテンション高いですw
でもあんまり長い記事にはしません!

今日は中学の同級生のユイちゃんとカラオケ行ったりメイト行ったりご飯行ったり、
そして最後には私の家に行ったりしたんですけど、
乙女ゲーの貸し借りをしたんです(´∀`*)

私が借りたゲームは
・アムネシア
・スタスカ秋
・24時の鐘とシンデレラ
の3つです!
春休みはこれをやりまくりますよ(`・ω・´)

アムネシアは今アニメやってて録画したまま見てないんですけど、
ずっと興味あったので楽しみですし、
スタスカはとにかく遊佐さんと10月の石田さんのキャラが好みすぎて楽しみだし、
シンデレラ(と略せばいいのかな?)も遊佐さん楽しみすぎてやばいwwww
遊佐さん好きすぎる\(^O^)/

乙女ゲー大好き!!!!!!!!!!!
EDIT  |  00:34  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
