05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

12月生まれのお友達

さてと。
12月って忙しいんですね。
さすが「師走」ってだけはあるw

てことで12月は課題がてんこ盛り発表がてんこ盛りでね。
全然更新できませんでした。
冬休みに入りましたし、ようやく落ち着いて更新です\(^O^)/

ツイッターで呟きすぎちゃうから結構書くネタがなくて困ってたんですけど、
そういえば最近絵はあげてないなーとか
オリキャラのこと話してないなーとか思ったんですよね。

そして、偶然にも授業中のお絵かき専用ノートを読んでたら、
12月生まれのオリキャラのイラストがあったので、
出来る限りその月に誕生日のオリキャラのイラストあげようかなって思います。



というわけで、今月(12月)にお誕生日のオリキャラ3人のイラストうpですね!

2012122814070000.jpg
まずは啓士さん。嶺塚啓士さんですね。
彼は12月10日生まれです。
中3の時に作ったキャラなので古参とでもいうべきでしょうか。
彼は永遠の29歳です。永遠のアラサー。
色気って難しい。

2012122814070001.jpg
次にイーヴァルくん。
私のオリキャラでは一番描いた回数が多いような気がします。
12月20日生まれで、永遠の16歳ですね。
気付いたらイーヴァル君の年齢を越していてショックだったなあ…

2012122814090000.jpg
そして最後はサメ擬人化のメガロドンです。
Pixivでサメたちの小説をやっていますね。
彼はなんとクリスマス…12月25日生まれです。
この子だけ即席で描いたのでかなり汚いw


以上ですね。
冬は苦手ですけど12月が好きなので、
12月生まれだけ多いような気がします\(^O^)/
次の月は1人いますけど、あんまり描かないキャラだったりする…w
EDIT  |  14:29  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

イーヴァルス!←

イーヴァルくううううううん!

お誕生日おめでとおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!




しかし絵はない←
今日はちょっと無理ですた;
明日からイーヴァル君強化週間に入ろうと思ってます。
もしくはガチ絵を1つ描く。
トーンを使う機会がなくなってしまったのでね。はい。




彼はいくつになったのやら。
いいえ、永遠の16歳です羨ましい←

いつになったら粋蓮に振り向いてくれるのか。
ツンデレって厄介ですね^p^




今度ちゃんと絵を描きます!逃げっ
EDIT  |  21:51  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

お祝いしようかささやかに

先日啓士さんがお誕生日でしたしね。
お祝いもかねていろいろバトン拾ってきました!

敢えて追記にしません。





オリキャラ質問バトン


オリキャラについて色々と質問を投げかけていくバトンです
作者さんが答えるもよし、キャラになりきって答えるもよし
答えたくない質問は消しても構いません
質問内容がバラバラだったりしますが、見逃して下さいませ

ではスタート!

・まずキャラのお名前は?
ボク?ボクは嶺塚啓士だよ

・出演している作品名は?
溢れた器っていうらしいけど、興味ナイね

・男?女?
れっきとしたオトコだよ。もちろん生物学上もね。

・年齢は?
29歳だよ。そんなコト聞いてどうするんだい?

・身長は?
…確か、188cmだったかな…5年も前のハナシだけど

・性格を一言で
シラナイね。他にあたってみれば

・人望はありますか?
どうだろうね?クク…

・好きな食べ物は?
イラナイ

・寝起きは良い?
いいとはイエナイね。疲れてるから

・兄弟姉妹はいる?
イナイよ

・いると答えた方へ。兄弟仲は良い?

・料理出来る?
必要ナイ

・手先は器用?
器用じゃなきゃ困るカナ

・酒、煙草はやる?
そんなもの持ち込まないでホシイね

・酔うとどうなる?
のまないから

・動物好き?
ダイスキだよ。特に妖怪はキョウミ深いからね

・体力ある?
死体をキレイな状態で捕獲しなきゃイケナイんだ。当たり前でしょ?

・何か能力持ってたりする?
さあ?なんだろうね…?

・毎日必ずしていることはある?
研究とメスの手入れは欠かさないよ

・眠れない夜はどうしてる?
研究しかしない

・暇なとき、何をして過ごす?
ボクは忙しいんだ

・好きな場所は?
死体安置室が一番落ち着くね

・飴は最後まで舐める派?途中で噛み砕く派?
食べたコトもない

・町で怖いお兄さんに絡まれた!どう対処する?
コロス

・大食い?少食?
栄養ドリンク以外の食事を摂らないカラね。少食なんじゃないかな

・プリンはぷっちんして食べる?
食べたコトがないよ

・かき氷にかけるシロップは?
食べないよ

・好意を持ってる人にいきなりビンタされた!どうする?
ますます興味をそそられるね

・嫌いな人にいきなり頭突きを食らった!どうする?
コロス以外にどうすればいいのさ?

・1日の睡眠時間はどれくらい?
1,2時間あれば問題ナイね

・徹夜は何日目までなら出来る?
1週間はデキルよ

・自信のあったテストでまさかの赤点(学生じゃない場合は学パロとして考えて下さい)
ボクには必要のない知識だからね

・友人がいきなり家に押し掛けてきた
ようやくボクに解剖(バラ)されにキタのかい?

以上です。力尽きました。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48666
------------------








わが子の誕生日をお祝いするバトン

今日が誕生日のオリキャラさんをお祝いしてあげるバトンです。


□本日の主役は?
嶺塚啓士

*誕生日1日をどのように過ごすのでしょうか?
ボクはいつもと同じように妖怪の研究を繰り返すダケだよ?

*プレゼントはなにをもらえそうですか?
もらえるなら…たくさん死体の安置ができるハコが欲しいね

*あなたからあげるとしたらなにをあげますか?
いらなくなった死体のパーツでもあげるよ
…クク……嬉しいだろ?

*どんなケーキを用意しますか?
必要ナイね

*ろうそくを吹き消すとき、どんなお願いをするのでしょうか?
しないだろうね

*誰からお祝いしてもらえそうですか?よそのお子さんでも大丈夫です。
不本意ながら父さんが押しかけてキそうだよ…

*次にお誕生日のお子さんは?
ああ、ニンゲンの彼だったね…


お誕生日おめでとうございます*





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47835
------------------










以上!
なんとなく啓士さんについて分って頂けるとありがたい。
EDIT  |  21:03  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

描いて満足してました

20101212181403.jpg

啓士さあああああああんっ!
お誕生日おめでとうございましたああああああああ^p^^^^^^^^^^





てことで啓士さん、12月10日にお誕生日を迎えました。
しかし大人…いや楠莉の都合上永遠の29歳でいてもらいます。
私29歳という年齢が大好きなんですはあはあ。
え、おっさん好き?知らんがなwwwwwwwww

とにかくけーしさん。
実は10日にしっかり上記の絵を描いていたんですが、
描いたことに満足してうpするの忘れてました^p^^^^
ごめんなさいでもオリキャラの中で一番私の趣味なんです…っ!



ずっと連載止まってるからなあ…今月中には復帰予定です。
サイト2周年も控えていますしね!
溢れた器も薄桜鬼ssもポケモンも全部今月中には復帰するよう努力します。
あとボイブロもね!
あと近々HN変えます!
ブログ内でちゃんと報告しようと思っています!




以上!おめでとうございましたー!だいすき!
EDIT  |  18:23  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

たくさんうpの羞恥プレイ

羞恥プレイと言ったら。
そういえば今日の卒アルの個人写真。
あれめっちゃ恥ずかしかったですねー。
なんで椅子にあんな座り方をしなきゃいけないのか。
そして何故笑顔でなければならない^p^

営業スマイルなら50000円で売ってますけどね←






さて。
まあ↓の記事でも分かりましたとおり、
とりあえずスキャナうpできそうなのでやりました。
でもやっぱ半分以上は写メにしました。
だってそっちの方が私は楽なんだもん。

ポケモンもありましたけど、
それは全部Re;mixの方にうpしておきます。




とりあえず恥ずかしい。
あと、若干ベーコンレタス要素入りますので、
見たくない人は今の内に消えましょう。


そうそう。
この記事はオリキャラのみにしています。
次で版権ちょこっとだけうpします。
EDIT  |  14:41  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

おじさんがすき。

今日はついに5月16日ですね!


20100515194757.jpg

甘楽さんお誕生日おめでとうっ!!!!
切ない絵でごめんっ!
写メが適当でごめんっ!
何より薄くてごめんっ!

左側を切ったのは、ちょっと残念な部分があったからです。
お気になさらず^^



いやあ。
私のオリキャラの中でも最も可哀想といっても過言ではありません。笑
彼は大好きな人にはフられ、よく分からない変態には好かれ…。
本当に甘楽さんの幸せってなんだろうって考えます^p^
でも私は全力で甘粋を応援しつつ啓甘に持ち込もうとしています←
何だかんだ振り回されやすい甘楽さんが大好きです。


なんでこんなにもシリアスな雰囲気になっちゃったんだろうね。
まあ満面の笑みもなかなかおかしい気がするけど;
甘楽さんは照れて顔を真っ赤にしているか、
もしくは暗い表情で俯いてる方が似合っているし好きです。
…なんてかわいそうなんだ^p^



彼はいくつだ…?
ああ、28歳になったのかな?
それとも実年齢的には136歳かしら^p^
まあ単純計算したらそうなるよね。うん。

甘楽さんになかなか明るい未来は見えないけど、(←
私はあなたを愛し続けるよ。


お誕生日おめでとう^^
EDIT  |  00:00  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

キャラ弁

作ってみたいなって思った^^
ちなみに自分のオリキャラで考えてみると。


「粋蓮=オムライス」


この方程式だけは確実だと思った。
金髪に赤メッシュなんだからオムライスだよね。
・・・・・・今度作ってみようかな。
料理できないけど愛さえあれば出来ると思ったんだ・・・。
いや、これまじで出来るんじゃね?w


イーヴァルだと、髪の毛はゆかりで決定ですね。
しかし私はゆかり好きじゃないので、誰かに食べていただきたい。
食べたい人がいるなら作らなくもない・・・多分。


玖蝋は・・・オレンジか・・・。
人参しか浮かばないんだが^p^
俺そこまで人参好きじゃねえよwwwwww
むしろ嫌いな部類に入るw

啓士さん。
赤ワイン色の髪・・・つまり赤。
赤ってどうやって表現すれば・・・良いんだ?
・・・赤ピーマン、まあ要するにパプリカってことかしら。
美味しくは出来なさそうだね。

甘楽さん。
ベージュの髪の毛。
ポテトサラダでなんとかならないだろうか?w←
目細いからやりやすそうwwwww←

もみっちゃん。
髪は黒なんで海苔かなあ。
アホ毛はひじきとかね。うんうん。
リボンはパプリカで作れそうだし・・・マントどうしよう^p^
むしろ常に背負っている人形の方が作りやすそうw






結論。
一番実現しやすいのは粋蓮とイーヴァルでした。
料理の出来ない私の気が向けば作りましょうかね^^
楽しそう・・・楽しそうだなオイ!
EDIT  |  18:43  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

けいかん

あなたは「けいかん」と聞いて何を浮かべましたか?
「警官」ですか?「景観」ですか?


私は「啓甘」です^p^



・・・あ、意味が分からないか。
私のオリキャラの啓士さんと甘楽さんのCPのことでs
最近好きです。描かないけどね。

駄目だ。隙あらばオリキャラのこと考えちゃうよ。可愛い。
まじ最近すごい可愛いんだけど。
なんか今にも目を瞑ったら瞼の裏に、笑顔で手を振っている彼らがいる・・・わけがないw
大体私のオリキャラで笑顔にならない奴が多い気がする。
笑顔だったとしても不敵な笑みだったりするしね。
ちなみに粋蓮の笑顔は太陽50個分の眩しさがあります←
もみっちゃんは平安時代のお月様50個分ぐらいです←
つまり真っ暗な地球を完全に照らせます。すごい。

イーヴァルが笑ったときは地球が終わります。笑
ついでに粋蓮の理性も崩壊してくれます。





みんなの笑顔検証。

イーヴァル:
常に笑わないし目つき最高に悪い
口は常に「へ」の字に下がっています
睨んでなくても「睨んでる?」って言われちゃうタイプ
もし笑ったなら前述の通り地球が終わります
粋蓮が見たならば、真っ先に襲います押し倒します
そしてイーヴァルはおいしくいただかれちゃいます
そんな粋イーが大好きです←

粋蓮:
イーヴァルとは反対で常に笑顔
だからこそ、笑顔以外の表情が異常に怖く感じます
笑顔は作り笑顔ではない常に笑顔
心の底から笑っておりますとても良い奴
笑顔のお陰か子供から大人気
オバさんからも大人気!笑
しかし誰にでも笑顔を振りまく粋蓮がイーヴァルは嫌いですw
だからいつもイーヴァルは冷たいのかもしれない

玖蝋:
常に妖しい笑いをしている
常に見下すような目つき
常に舐めるような視線
たまに舌で唇を舐めている
とりあえずえろい

啓士さん:
笑顔はないと思う
基本的に全てのものを実験対象としか見ていない
興味深いものを見つけると目を細めて笑う怖い
でも本業の医者のときは別人のような笑顔
とても柔らかくて優しい感じの笑顔
オチない女性はいません
ついでに私もオチました←
でもやっぱり作り笑いなんです

甘楽さん:
一番一般的なタイプなので表情は普通に豊か
しかし粋蓮のことになると笑顔が10割増
でもこちらを見てくれない粋蓮に、とても悲しい笑顔
基本的に泣かない。人前ではね
粋蓮がこちらを見てくれなくて悲しくても
「うん・・・そうだよ、ね」
とか言ってすごい辛そうに無理に笑顔になる
正直今俺泣きそうだ←
甘楽さんは多分粋蓮が振り向きでもしない限り心の底から笑顔になれない

もみっちゃん:
常に眉毛が「ハ」の字である
笑顔はなかなかない
ゲームしてるときは常にニヤニヤしている
あと大好きなイーヴァルの前でもニコニコしています
笑顔は年齢的に中学生らしい幼さの残るあどけない純真な笑顔です
イーヴァルに褒められたりなんかで照れ笑いも多く
照れたときは素直に頬を真っ赤に赤らめる。かわいすぎる





結局表情の考察に終わったw
可愛いです。みんな可愛いです。
しかし甘楽さんが本当にかわいそうになってきた・・・。
そうそう。人間関係が分からない人のための簡単な解説。

イーヴァルは常に総受け。色んな意味で
粋蓮→イーヴァル ゾッコン
もみっちゃん→イーヴァル 兄弟から愛へと発展?
玖蝋→イーヴァル 性欲処理の相手
啓士さん→イーヴァル レアな実験道具
(甘楽→イーヴァル 粋蓮を奪った敵!)

そのほか。
甘楽→粋蓮→イーヴァル 一方的過ぎて甘楽さんは非常にかわいそう
玖蝋→もみっちゃん 偶然出会った。もみっちゃんは玖蝋に玩具同然としていじられる
啓士さん→甘楽 実験道具。しかしそれ以上もあり・・・?




こんな感じかな。すごい楽しいんだよこういうの。
イーヴァル総受け大好きですハァハァ(´д`*)ハァハァ
もう自分一人でもいいからコピ本出してみてえ←
どうせ、友達少ないからさ・・・orz
イーヴァルのアンソロあったら本屋にある分全部買う自信ある←
まず有り得ない話してすいません。


絵が描きたいよー。
てかそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
EDIT  |  23:05  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

おおお俺の愛

↓の記事読み直したけど、
いつから甘楽さんは啓士さん相手にツンデレになったんだ?
違うんだがwwww俺大丈夫かwwwww


ていうか分かった。
俺、足りないものを全てオリキャラで補ってる。
それで俺の足りない欲望が・・・^p^
どんだけ溜まってるんだw
いや、でも純粋にオリキャラ好きよ?大好きよ?w
分かる人には分かってもらえると信じてるw




てことでこれからオリキャラ愛でよう週間にも入ろうかな^p^
あれ、テスト前wwwwwwwww
自重します。妄想で止めればいいんですもんね^^
愛でよう週間って名前だけどさ、既に愛でてるっていうw
駄目だ好きすぎる。可愛いんだぜあいつら・・・。


俺の将来の夢のひとつにね。
イーヴァルと粋蓮を動かしたいっていうのあるよ^^
好きなんだ。一番最初に作った子たちだから。
いや、性格には一番じゃないけど((どっち
ストーリーとしてもキャラとしてもしっかり確立したのがこの二人かな。
すごい、懐かしいや^^
中学校3年生の冬に生まれました。受験は!?w

いつか、イーヴァルと粋蓮が画面で動いてくれないかなって思います。
自分でかなえれば良いんですけどね。
画力があってニコ動にうp出来るぐらい技術が欲しいです。
ネットでもどこでもいいんだ。
ただ、動いてほしかったりする。

これを目標に頑張りたいな^^





あ、またオリキャラの話でgdgdしてしまったw
じゃあ寝ます。
おやすみなさい^^
EDIT  |  00:42  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

俺マルス好きだ

スマブラ嵌ってしまいましたー^p^
ニコ動でスマブラ見ておりました。
やっぱDX時代最高ですよね。うんうん。
だってロイがいるんだぜ・・・wwwwwww
確かじゅんじゅんだったよね?あれ?違った?
しかもマルスはグリリバだしw
とりあえず好きだ。



あーと。
11時半ぐらいにパソコンやろうとしたら、
弟がずっと占領してて貸してくれそうもなかったのでポケモン←
今日は戦える人がいないのでSSはやらないで、
Ptだけやりました^^
めでたくイーヴァルと粋蓮もLv.60に辿り着けました!やた!
これでそこそこ強くなったんじゃないかしら?
ていうか玖蝋と甘楽さんの弱さがパねえwwwwww
申し訳ないぐらいやばいってwwwwwww
ぶっちゃけコロトックをミカルゲに変えたい^p^
もちろん名前はクァロウを受け継いでもらおうかと・・・。
ちょっと虫タイプは予想以上に辛いものがあったwwww
ゴヨヨ戦でも意外と苦しいんだぜ・・・ふ、はは。
あ、イーヴァル君のインファイトが強すぎて鼻血出そうです←

ていうか、
ポケモンを入れ替えるとき。
イーヴァル→粋蓮に入れ替えるときのこと。

イ「くっ・・・こいつじゃ相性悪ぃな、替われ」
粋「任せてっ!イーヴァル君には指一本触れさせないよっ!」

とか考えながらポケモン入れ替えてたwwwwww
ちょwwww俺の脳内乙wwww
ということで、色々なパターンで遊んでみる^ω^


甘→啓
甘「・・・困ったな・・・相手があれじゃ分がわる・・・・・・・・・ってちょっと!?」
啓「何?あいつ解剖(バラ)したらキミも解剖していいワケ?ちょっと解剖してくるよ」
ちょwwwww困った奴らだwwwwwww

啓→甘
啓「ホラ、早く殺って。ボクを待たせないでよ。待つのイヤなんだけど」
甘「べっ別にあんたのために戦ってるわけじゃ・・・ちょっ」
アッー!!!!

イ→玖
イ「チッ・・・面倒なのがきたな・・・・・・」
玖「ホラ、戦う前のキスは?w」
イ「誰がやるか」
wwwwwwwww

椛→イ
椛「先輩っ!僕には無理ですようっ」
イ「ハア・・・しょうがねえな、やるか」
優しいお兄ちゃんはぁはぁ

イ→椛
イ「よし・・・次はあいつか・・・・・・ってオイッ!」
椛「先輩!ここは僕に任せてくださいっ!僕が先輩を守りますから」
イ「っ・・・・・・・・・」
実はときめいてたら可愛いよねお兄ちゃん

椛→玖
椛「・・・も、無理っ・・・・・・はぁ、はっ」
玖「それでおしまい?しょうがないなあ、俺がヤってあげるw」
www玖蝋が出るとろくなことにならないw


↓俺のターン
天下の粋→イ
粋「っ・・・はあ、つ、強すぎ、る・・・っ」
イ「ったく、妖怪が聞いて呆れるぜ。・・・・・・お前は俺のうしろで休んでろ」
粋「・・・キュン」
イ「キュンって何だキュンって」
っていうwwwwwwwwwwwwww
珍しく粋蓮が苦戦していて、そこでイーヴァル加勢!
口では結構冷たい事言っちゃってるんだけどね、
実は粋蓮をボコボコにした奴に密かに怒りを感じてたりして、
そして好きな人粋蓮を背後で守りながら戦う!
いつもは攻めで兄貴な感じの粋蓮だけれども、
たまにイーヴァルと立場が逆になるとすごいときめくんだと思うんだ!




どうしよう可愛いなwwwwwww
俺の息子たちはいつからこんなに、一人歩きするようになったんだ^p^
ていうかポケモンやりながらこんなのが想像できる自分ってwwww

改めて自分のオリキャラを心の底から愛していると思いました。
オリキャラはみんな大好きです。
ここ以外のメンバーもみんな好きです!動かしづらいだけで!w←
ちなみにオリキャラで好きなCPは、
粋イー・椛イー・啓甘(←ここ大事)・玖椛
ですwwwwwww
最近は啓甘と玖椛が結構好きです。
しかしねえ、啓甘は啓士さん29歳の甘楽さん27歳だからねえ・・・おっさんw
おっさんに萌える自分もアレwwwwwwww乙wwwww
あと玖蝋が関わると大体犯罪です。エロいです。18禁です^p^
あいつろくなことしてくれないwwwwww
もみっちゃんはいつも泣かされてたら非常に可愛いです。萌えます。
玖蝋に泣かされてるもみっちゃんとか・・・可愛すぎるw
そして泣いているもみっちゃんを見て楽しんでる玖蝋が好きですw

でもやっぱ王道は粋イーですね。
一番中学生みたいな恋愛しています^p^
あ、そんなことないか。
イーヴァルはまず極度の鈍感w
粋蓮は相手のこと考えすぎて発展せずw
このもどかしい感じが好きですw


あと話題になりませんでしたが、甘粋も好きです。
甘楽→→→→→→→→粋蓮
な感じがすごい好きです。
あまりに一方的な感じが可愛くて好きです。
そしてたまにすごく辛そうな、悲しそうな顔してる甘楽さん好きです。
哀愁漂う感じ・・・一番似合います^p^
粋蓮は甘楽を師匠としてしか見ていないから、甘楽さんがかわいそうです。
でもそんな感じの甘粋が好きです。
甘粋は必ず切ないです。甘い展開なんて書かないもんねっ!
そういう感じです。



ていうかオリキャラについて語りすぎじゃね?w
それだけ好きだということを分かっていただければと思います。
もうねむい。
EDIT  |  00:31  |  オリキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
