05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

ご無沙汰ぴっぴ

どうも毎度お久し振りです。
そういえば乙女ゲーやってるのにこっちの乙女ゲーページに
反映してなかったような気がするなーと思い、更新しにきました!
そのついでに記事書いてます\(^o^)/

4月からまあお仕事新たにしまして忙しくてへとへとで寝落ちる日々なんですけど、
エブリデイ超充実してる感じですね。今の仕事楽しい!

最近はもっぱらワールドトリガーって感じなんですけど(?)、
そういえば先々週ぐらいにはダンデビのイベントに行きました!
イベント行くと再熱するというか、とりあえずお金ができたら
Blu-ray全巻買いたいなーって思いました!
ダンデビのアニメ見てる時期は忙しくてあまりがっつりアニメを見れてなくて、
ちゃんと全話見ましたけど、でも、うろ覚えな部分も結構あったりして。
いまダンデビのゲームやってて「そういえばアニメにもこんなシーンあったなあ」
なんて思いながら楽しくプレイしてます\(^o^)/
アニメ見てまたゲームでの発見に繋げられたらすごく楽しそうですよね!
てなわけで休日もとても楽しく生きてます!フウ!

いやーたくさん文字打つの楽しい…
定期的にリハビリじゃないですけど更新頑張りたいですね~
ブログだけじゃなくてサイトも頑張らなきゃなんだけど。

ちなみに明後日はディアラヴァの舞台のイベントあります!行ってくるんば!
ディアラヴァは最初からハマってたんでもう何年になるんだろうね…
まだ新作出るし楽しみだなあ。
EDIT  |  17:00  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

あるかな舞台

どうもお久しぶりです。
あけましておめでとうございました\(^o^)/
久々に記事にするような出来事がありましたので更新です。

タイトルの通り、アルカナファミリアの舞台見に行ってきました!
行ったのは23日なのでほぼ一週間前…
まあ記憶に強い部分を主に簡単に感想に~ってレベルです。



まずね。
席結構前の方だったwww
しかも真後ろが真ん中の通路だったお陰で
いろんなキャストさん歩いて来てくれてめっちゃガン見した。特にジジイ笑
当時の私はすごくうっかりしててジジイが通りすぎたあとの残り香を
嗅ぐことを忘れていました…不覚orz
十鬼の舞台の時も奇跡的に通路側で何度も八千代さん歩いてくれて、
めっちゃいい匂いしたから、今回も嗅ごうと思ってたのにそれどころじゃなかったwww

さて、本編なんだけど、
思っていた以上にみんなが本物すぎました!!!!
リベルタデビトジョーリィは声が本物に近すぎだし、パーやんの動きが本物すぎたwwww
リベルタのキャストさん、少し外人っぽい顔してたのですごくリベルタ感あった!
でもやっぱデビトがすごい。なんだろう、すごくシニョリーナを大切にしてくれてる紳士感あったし、
アニメやゲームのデビトがそのまま表れた感じだった!
ジジイは声が低い声の遊佐にすごく似てたし、歌は逆に上手すぎて似てなかった笑
いやね!ほんとジジイ歌上手すぎだから!めっちゃビブってたwww
そしてパーやんの動きがほんとwwww食べ物を求めてる時の動きが、
見せしめのときの動きまんますぎてやばいwwwwww
相当研究して下さってそういう動きなのかなーって思ったらものすごく嬉しかった( ˘ω˘ )♡

あとは、踊ったりするシーンだったり戦うシーンもあるんだけど、
まずお嬢様がめっちゃ足上がってて感動した…めっちゃお嬢様なんだけど…すごい
あんなに綺麗に足上げて蹴られたらそりゃ最高ですよね(゚∀。)
ダンスも個性出ててよかったなあ・・ノヴァちゃんがあんまりダンス上手じゃなかったのは、
もちろん初めての舞台だっていうキャストさんのあれもあるかもだけど、
そこでさえもノヴァちゃんらしさになっててよかったと思う!
そんでもってスマートにこなすルカとジジイの親子感wwwwwww
ジジイは突然機敏に動いたりするからその瞬間のかっこよさに死にそうになるぜ…

あと舞台最後でみんなで歌って踊って、
私たちはサインライト振り回して。
最高に楽しかった。
フォロワーさんからサイリウム持っていくべき!と聞いていたので、
私はちゃっかり2本持ってジジイカラーの青色掲げてました!
ぶっちゃけずっとジジイ見てました!!!スキ!!!!!!!!

アルカナ舞台はキャストさんによるTwitter芸(?)もすごいので、
キャストさんもゲームやってくれた上で好きになってくれたんだなーって感じ。
それがすごく嬉しい(´;ω;`)
あまりにも素晴らしかったからDVDも買ったよ!
我が家に届くのが楽しみですな( ˘ω˘ )


終わってみれば、2公演ぐらい行けばよかったな~と後悔してました。
それだけいい舞台だったってことだよね。
またこういう素敵な舞台に出会いたいし、あわよくば再演…してほしいな(*'ω'*)
EDIT  |  01:10  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

はらへ

毎度お久しぶりです。
広告を消すためにブログ投稿しにまいりました\(^o^)/www

特に話すことはないんですけどねw
んー、最近何かあったかなあ。
特に何もないんだよね…
もうね、毎日ワートリのことしか考えてないんですよw
ワートリがあればいくらでも生きられますね(`・ω・´)
諏訪さんのおかげで仕事もなんとかやってこれていたりしますwww

あとは、通勤電車での乙女ゲーやってる時間がすごく幸せです。
家ではやることありすぎてゲームがなかなかできないので…(´・ω・`)
あと2キャラで薄桜鬼の攻略が終わるので、そしたら次はレンドでもやりたいですね!
のんび~り着実に乙女ゲー消化頑張りたいです。
EDIT  |  03:44  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

オトメ♡コンサート

みなさんこんばんは。
半月ぶりくらいですね\(^o^)/
さて、本日10月18日にあるとさんは「オトメ♡コンサート」に行ってきました!
まあつまり、オトメイトのゲームの主題歌のコンサートですね!
オトメイトの豚である私のためにあるようなライブでございます笑
それに関して、かる~い感想をば。

※セトリ順ではなく作品順に特に感想を言いたい部分のみ言います


まずはオトメイトの名が売れたのもこの作品のおかげ!
といっても過言ではない、薄桜鬼!
瑠璃の空へを歌ってくれてすごい嬉しかったです!
後ろの映像で山南さんが映った瞬間に興奮しすぎて
サインライト振るリズムを忘れて棒立ちしました笑
やっぱりサビの「空へ」って音が上がるところたまらんですね。
亜衣加さん安定してすごくきれいな歌声でした。゚(゚^ω^゚)゚。
そして「茜空に願ふ」もすごく嬉しかった!
アニメ薄桜鬼EDは特にこっちが好きだったから嬉しい!
しかもmaoさんと亜衣加さんのコラボ・・!
ごちそうさまでした( ˘ω˘ )

続いてアムネシア!
こちらはやっぱり暁のバタフライが特にお気に入りなので
めっちゃノリノリでサインライト振り回してましたwwww
やっぱりさ、かおりさんエロかっこいい…
アムネシアってなんだろう、結構狂気的な部分あるから、
こういうロックな感じがすごい合ってて楽しい!

次にコドリア!
いやもう本当にこれ生で聞けたの嬉しすぎて狂いそうです(゚∀。)
後ろの映像もね、本当に麗しゅうございましたよ。
私は夢中でルパンカラーの赤を振り回してました。
にしてもあの曲サインライト振り回すのにはあまり向いてない曲ですねw
こう、椅子に座って黙って聞いて幸せに浸りたくなるような感じですw
ああ…コドリアが恋しくなってきた。゚(゚^ω^゚)゚。

次は忍恋!
無印と雪月花の両方のOP歌ってくれました!
半蔵が映った瞬間愛しすぎて叫ぶかと思ったwwww
忍恋の曲は忍者のように(?)疾走感があってすごく聞いてて楽しい!
そしていかにもライブ!って感じでそれも楽しい!
忍恋続編でないかなあ…

次は夏空!
この曲は今年のオトパでも聞きましたけど、
すごく爽快感があっていいですよね!
てかオトパ以来夏空むっちゃ気になってるんですよ!
機会があれば是非ともゲームやりたい!
というか機会を無理矢理作りたいくらいwwww

次に猛獣!
私猛獣をかおりさんが歌ってるって知らなかったんですよw
何故かmaoさんだと勘違いしておりましたwwww
これも前々からいろんな友人に薦められてたゲームだし、
今年vita版も出たから気になってるんですよね…

そしてS.Y.K!!!!!
もう私はこれのために来たといっても過言ではありませんw
いやね、だってもうPSP版出てどれぐらい経った??
最初のPS2版出てどれぐらい経った???
もう長いこと新展開のない、過去の作品となってしまったのだと
思ってたので、今回こうしてSYKの世界がまだ生きているんだと
知ることができたのが何より嬉しかったです。
クロゼロが最近になってまたヒットしだしたり、
猛獣もPS2版からなのにvita版出ましたし、
これはSYKも出していいんじゃないかと思うんですけどね。
全力で待ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

そしてまさかのまさか、
公式サイトでも明言されてなかった作品の曲まで歌ってくれました!!!!
まずはL.G.S!
これもかおりさんが歌ってるって知らなかったんですよw
ていうかLGSは比較的最近のゲームだと思うんですけど、
いざ目にすると懐かしいな~と思ってしまいました\(^o^)/

次に神なる君と!
これ前々から気になってたんですよね。
てかこれのイラストがナガオカさんだってことも今日知りましたw
雰囲気も主題歌も素敵なんで、これも機会があればやりたい…!!!

そして二世の契り!!!!!!
亜衣加さんが別作品を歌うってなると、
L2とかふしぎ遊戯とか、二世とか源狼になるかと思うんですが、
まさかの二世歌ってくれました。゚(゚^ω^゚)゚。嬉しい。゚(゚^ω^゚)゚。
二世もほんと、中村龍徳さんはのちに源狼と忍恋やりましたし、
もう二度と新展開は望めないジャンルだとばかり思ってましたので、
こうして二世の曲を生で聞けることがあまりにも嬉しくて、ほんと、どうしよ…
七色挿話は特に好きだったし、しかもライトも七色だったんですよ!!!
亜衣加さんを照らすライトが7つ、7色そろってまして、
亜衣加さんの髪の毛の反射、つまり天使の輪ですね!
これが七色に光っててあまりにも綺麗で見とれてしまいました…
そして七色挿話ってなんでかCDで聞く度にもゲームの思い出が
ぶわっと頭の中を流れていくんですよ。
あまりにも懐かしくて、すごく二世やりたくなっちゃいました笑
翠炎が好きだったなあ…って思うんだけど、
最近前野にはまってしまったせいでもしかしなくても秋夜がやばいのではと
思ってしまいますwwww
暁月もすごい好きだったなあ…数少ない暖色カラーで好きなキャラ笑



さて、とりあえず以上ですかね!
二世が聞けたのはほんと想定外過ぎてやばいです。
ほんと来てよかった。ありがとうございます。
DVD化したら必ず買います。お願いします。

そんでもって、来年もまたやってほしいし、
あわよくば真音ちゃんとRayちゃんも来てくれないかな~なんて。
事務所の関係とかよく知らないから分からないけど。
真音ちゃんもRayちゃんもオトメイト作品いくつか歌ってるし、
まあ私個人がただ十鬼とバイナリー聞きたいだけなんですけどw
来年ももしあるならば行きたいですね。

それでは長々とすいません。
以上です!
EDIT  |  00:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

なにもない

特に更新したいことがないですw
ただ邪魔な広告をどかしたかっただけですw

毎度のことながらお久しぶりです。
ここ最近は見事に社畜キメてました(゚∀。)
とっても楽しいDEATH!

DEATHってネタ古いね。黒執事のグレルちゃんだっけ?w
いま人に漫画貸してるから確認もできないぜ…


はー!
本当につぶやくような出来事が何もないんです\(^o^)/
あ、もうすぐ年賀状のシーズンだね!
今年も頑張ります\\٩( 'ω' )ﻭ//
EDIT  |  22:27  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

であらば舞台

いつものようにお久しぶりです。
ちゃんと更新しないとだめですね。

さて。
タイトルの通り、今日はディアラバの舞台を観に行ってきました!
ディアラバが好きすぎて2次元でも3次元でもオッケーだぜ!
っていうことで見てきましたw
舞台始まるまでいろいろ問題あったりで不安な面もあったりで、
どうせクソみたいな内容なんだろうな~っていう軽い気持ちでいきましたw
期待度は低い方が楽しめるんですよ( ˘ω˘ )

結果としては、楽しかったです。
内容はアニメ1期を90分に超絶凝縮しました!って感じではありましたが、
必要なシーンがちゃんと入っているし問題ないかと!
まあ一人のルートに落ちないわけじゃないならこうするしかないんでしょうねw
それにしてもまあ、役者さんたちの立ち居振る舞いがあまりにもそのキャラクターすぎて
感動しちゃいましたね!
まあ私はレイジさん推しなんでレイジさんばっかり見てはいましたが、
やっぱり一つ一つの動きがすごくレイジさんでした。
指先までレイジさんでした。
レイジさんって実在したんだなあ…

個人的に素晴らしかったのはコーデリアとユイちゃん。
女性陣の演技が本物すぎて素晴らしかったです。
ブロマイドのコーデリア様もまあかわいいんですよ。買いました。

そしてまさかOPと銀の薔薇を歌うとは思いませんでしたw
まさかのキャストさんたちが歌いだしてびっくり。
銀の薔薇ってDVD特典の曲なので、それが聞けたことが純粋に嬉しいですね。
そんでもってサディナイのサビでは踊るもんだからそれもびっくりw
DVD予約したんで、届いたあかつきには踊りを覚えてカラオケで披露したいw

個人的に気になったのはSEですね。
噛みつくたびになんか噛みついてるのとはちょっと違う系のSEだったように感じます。
アニメはアルトバイエルンしてましたしねwwwww

あまり期待しないで見たこともあってか、
思った以上に満足しています。すごくよかった。
単純に面白かったですね。私は好きよ。

あとみんなの戦闘シーンはびっくりしたw
カナトくんって戦えるんだ…ってw
戦い方もキャラごとに特徴出ててすごい私は好きだった!
まさかみんな戦うとは思わなかったけどwww
ただ、アニメではアヤトくんは剣を左手に持ってたのに舞台は右手なのが残念。
まあ細かすぎますよねw

まあざっとこんな感じかなあ。
結論から言えば、言ってよかったです。





そうそう。
クラスタのくせに何も考えずに今日という日に舞台のチケを取ったわけですが。
今日レイジさんの誕生日なんですよねw
それで、ハッピバースデートゥーユーってしました!
私もレイジさんのお人形連れてたので高々と掲げてwww
クラッカーの紐?を巻き付けられているレイジさんの姿は最高でしたwwwww
今日見に来れてよかったなって本当に思います!
レイジさんお誕生日おめでとう!!!!


内容がどうであれDVDは予約する気満々でしたが、
やっぱり予約すべきだと思いました(`・ω・´)
とてもいい舞台だったと思います!
後ろから2番目の席だったけど、狭いホールだから全然近いしw
今度は無神や月浪も入ってまた舞台があるといいですね(*'ω'*)
EDIT  |  23:43  |  アニメ・特撮・声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

パソコン買いました

こんばんは。
むしろおはような時間ですかね?

ようやくパソコンを買いました。
これでまたサイトの更新やら何やらができます。゚(゚^ω^゚)゚。
いやあ、2ヵ月もパソコンを使えない生活っていうのは案外不便でした。
というかあいほんの通信制限にたったの15日で到達してしまいましたw
今後はそこまで悩まされないことでしょう!たぶん!w

特にもうブログに書くようなことはないんですけどね。
相も変わらずワートリ沼っております。最高です。
諏訪さんと菊地原に未だかつてないほどのガチ勢になりまして。
同じ諏訪さんや菊地原のクラスタさんをフォローできないような状況ですw
いやあ・・同担拒否を自分がする日が来るとは思いませんでした\(^o^)/
世の中何が起こるかわからないものですね( ˘ω˘ )

またたまーに更新できたらいいですね。ここのブログ。
まあ、がんばります\(^o^)/
EDIT  |  04:27  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

別館できたよ

お久しぶり?少しぶりでございます。
数日後に研修が始まるということで身の回りの整理が始まりまして、
昨日ようやくその1つが終わりました。

夢小説のサイトなんですけど、今までは
ポケモン
うたプリ(HE★VENS)
ソルキャ
ムヒョロジ

を置いていたんですね。とてもジャンルがバラバラ。みたいな。
そして実は以前からひっそりテニプリを書いていたりもして。
さらに前回のブログでも言ったとおりワートリ拗らせまして。
フォレストさんには大変お世話になっていますがブックがとても足りそうにないので、
夢サイトを大きく分割しようと思いました\(^O^)/

まず以前から使っている「Re;mix」という夢サイトはゲーム館として使います。
つまりポケモンとうたプリを置いています。
あとずっと前までやってたDistorsioneっていうPCサイトに置いてた薄桜鬼夢もこちらに置き直します。
供給がなくて苦しんでる山南さんクラスタに見ていただけたらと思いましてw

そして今回新しく作った別館が「らぶえも」という夢サイトです。ジャンプ館です。
こちらにはテニプリ、ソルキャ、ムヒョロジ、ワートリを置いてます。
といってもテニプリはまだ1つしかないし、ムヒョロジはゴリョー夢連載終わったら更新しないし、
ワートリはまだ1つも置いてません。99%ソルキャサイトです(笑)

でもまあこんな感じで分かりやすく分類してみました。
らぶえもはランキングも今後追加していくつもりでいます。
まあ来週から研修ですから更新ペースは相変わらずの亀更新を決め込む予定です。
そんでもって初めての電車通勤ですので、電車の暇な時間を有効に使うべく、
電車の中で執筆出来たらいいなーとか思っております。

うん、それぐらいかな。報告したいことは。
あ、こっちに告知するの忘れちゃってたなあ。
先日のスパコミでHE★VENSアンソロジーカレンダー企画に参加してました笑
あるとさんはSSを2つ書かせていただいたんですよ!
完成品もかなり立派でして、またカレンダーだから実用的です。
Pixivのなんちゃらっていう通販で買うことができるみたいなのでよかったらどうぞ(´∀`*)

それでは。また気が向いた時に。
EDIT  |  10:37  |  更新情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

いえすこーる

早くイエスコールHE★VENSしたいものですね。
こんにちは。
本当は今日の夜にでもブログ更新しようと思ってたんですけど、
なんか何もしたくないし暇だしで今なんとなくブログ更新してます。

最近本当にお金がなくてよろしくないですね。
貢ぐキャラを限定したはずなのにできていないという…!
しかも1週間ほど前からワールドトリガーに突然お熱しちゃいまして。
今までだってジャンプで読み続けてたのにね。
突然拗らせちゃって大変なんですよ。
特に菊地原と諏訪さんとエネドラちゃんが大好きです。
好きな物があるって幸せだなあとつくづく感じさせられる昨今です。

ちなみに今日はこのあと、魔王JRの舞台を見に行きます!
出会いは漫画でずっと好きだったし原作の小説も読んだりで好きすぎたので。
アニメになってほしいとばかり思っていましたが舞台になるのも嬉しいです!
どんな舞台になるんだろうな~楽しみ(`・ω・´)

研修始まるまで1カ月切っててかなりそわそわしてますw
ニートになりてえー\(^O^)/笑
EDIT  |  09:26  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

今年度が終わる

いや~こんにちは。
お久しぶりです。毎度のことながら。

つい数週間前に大学を卒業しました。
長いようで短かったなあ。うん。

そしてあるとさんの新生活は5月から始まります。
4月いっぱいは準備しますよ。乙女ゲーと両立しながら!←

まあ広告消すためにブログ更新やってるんですけど。
今はディアラバDF攻略やらアニメ最終回やらで泣きまくる日々です。
物事に感動できるのは良いことですね!ね!

そんでもって来週から春アニメですよ。超楽しみ。うたプリ。
HE★VENSのために生きているような物なのでもちろん展開有りますよね?^^
っていう感じです。生きた屍です。
あとあと、UNICORN Jr.っていうアイドルにもハマってます。
いま2次元アイドルに忙しくてとても幸せな生活を送っております。ぶへへ✌( ^ω^ )✌

4月後半になったらこのブログもついに8年ですか?
すごいな~……
消さずによくここまでやれたもんだ。
更新頻度は下がったし、今となってはほぼ乙女ゲー進行状況のメモ帳になってるけどw
読んでる人を求めてるっていうよりも、自分の日記だよね本当に。
最近トリ頭が進行しまして(?)、すーぐさっきの出来事忘れちゃうんですよね。
手帳にも書きこみ忘れちゃうからバイトのシフト入れ間違いまくりでやばいですw
忘れっぽいならメモ残す習慣をつけないとね。今後絶対困る。
まあそんな忘れっぽい私のためにこのブログは存在しますw
たまーに何か大きな出来事があれば更新して、
ふと暇な時にそのブログを自分で読んで、
「ああ、この時の私こんなテンションだったんだ~wキモw」
ぐらいの感覚で見られたらなって思います。

なんか長くなっちゃったけどまあいいでしょう( ˘ω˘ )
それでは✌( ^ω^ )✌
EDIT  |  10:51  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
